プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本。腐るほどアニメがあると思いますが、
これだけは抑えておけ!的な超有名なアニメを教えて。

ただし、ワンピースやドラゴンボールのような果てしなく長く無い奴でお願いします。
※コナン、サザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん系もNG。

できれば、全50話~100話ぐらいの程よい長さで。

A 回答 (8件)

ガンダム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひゃ~。
やられてしもうた。

しかし私は全作品は観てないです(笑)

老後の楽しみに取っておきます。この作品だけは。

お礼日時:2021/05/06 19:35

フランダースの犬

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれも名作ですね。
きちんと完全には観てないかもしれません。

お礼日時:2021/05/07 08:02

花田少年史

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります

お礼日時:2021/05/07 08:02

名作劇場のペリーヌ物語は感動しましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名作劇場はいいですよね。

お礼日時:2021/05/07 08:02

鉄腕アトム?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モノクロ版ってほとんど観た記憶が無いです^^

お礼日時:2021/05/07 08:02

初のアニメ番組、鉄腕アトム白黒版


初のカラーアニメ、ジャングル大帝。
たぶん初の女の子向けアニメ、リボンの騎士。
そして、性教育アニメ、ふしぎなメルモ。
以上、手塚治虫抜きで、日本のアニメは語れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/07 08:03

銀河鉄道999


松本零士先生の名作。一度は見るべき。(宇宙戦艦ヤマトよりこっち。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言われてみればこの作品も両方とも、全話をきちんと最初から最後まで観てないかも。

お礼日時:2021/05/07 08:03

マクロスシリーズをおすすめいたします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/07 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!