プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から、俺のこと好きすぎてこんなに連絡したり会いたがるの異常だよ、もう少ししたら落ち着いてまた次の良さがあるよ、って言われたけど、
そんなのないですよね?

毎回私から連絡してるので放置してみようと思いますが、、、どれくらい放置すればいいですか?ほぼ毎日のように仕事終わり連絡して電話しています。

質問者からの補足コメント

• 向こうは私より一回り年上です、、管理職で忙しいです、、、

A 回答 (4件)

>疲れてるけど会いたい?って聞かれて会いました。

昨日は

良かったですね、心は満たされましたか?
連絡きて会えたことで貴女の心境が変化(この質問が解決)してることを願います。

まだ疑念が残っているなら「会いたい会ってよ〜」はやめて、一度真剣に「こういう理由で自分は不安になっている。なので貴方にこうして欲しいのだけど、貴方の気持ちはどうですか?」と真面目に尋ねてみたらどうですか?
貴女の中でぐるぐる考えていても仕方ないです。
彼の本音が聞けるかもしれませんよ。
もし適当にはぐらかしてばかりの対応なら、今後に向けての判断材料になると思います。
    • 0

>連絡せずに待ってたら今日向こうから連絡ありました、、、どう思います?

、、、と聞かれましても、とりあえず帰宅を告げるあっさりとした連絡なのか、一週間こんな風に過ごしたけど君と会えなくて寂しかった週末はゆっくりデートしよう(←連休1週間メールもしないなんて説得力ゼロですが)という長電話なのかで、返答は変わります。
ちなみに彼の中での貴女の存在について、あなた自身はどうお考えですか?彼の言動を悪く捉えて気持ちを疑うのは、何か不安事項や過去のトラウマでもあるのではないでしょうか?
一回り年上で管理職で忙しい(連絡が頻繁に出来ないことの隠れ蓑)と言い訳されてるけど、自分が真に愛されていると信じられない別の不安事項があり、それゆえに堂々巡りな印象があります。

おそらく同じ年代であろう男として、一回り年下の愛しい彼女を放っておけません。地元に連れて行きます。大切でかわいいし、連休中そんなに放置して心変わりされたり誰かに手を出されたくないからです。
彼は貴女に対して絶対的に優位だと自信があるのでしょう。もしくは(失礼な言い方で申し訳ありませんが)、長く付き合っている本命彼女はいませんか?彼の必死さが見えないので、今後の為に一度きちんと確認してみてはいかがでしょうか?
確認もせずツラツラと書きました,誤字脱字ありましたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

疲れてるけど会いたい?って聞かれて会いました。昨日は

会ってよ〜、と貴女がお願いして断られてケンカ、という構図が、交際カップルとして寂しいような、、、

>先週の金曜日に最後に連絡したけどゴールデンウィークずっと地元に帰ってたみたいなので連絡してません、、、

貴女は文面からしてお若そうな気がします。
その彼女を連休中に連絡なし放置は、他の可能性も考えた方が良いかもしれません。
個人的には、本命彼女をそこまで蔑ろにした事はありません、帰省はよいですが、寂しがりやの彼女の性分を承知でメールLINE電話数分しないのは、なかなかに自分勝手か貴女への興味が薄いかです。

今日明日と言わず、彼から連絡あるまで音信不通にしてみては?彼の出方を待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

連絡せずに待ってたら今日向こうから連絡ありました、、、どう思います?

異常だよ、という発言は冗談っぽく言ったとしても、やはり彼にとって喜ばしい状況ではないから出たワードだと感じます。

少なくとも1週間は連絡を絶つ決意をしてみたらどうでしょう。今まで毎日仕事終わりに連絡きていたのに3〜4日も空けば、さすがに向こうから「大丈夫?体調くずした?事故にでもあった?」と軽く連絡あるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

毎回電話で会ってよ〜って言って断られると喧嘩になってたのもあるのかな、、、

でも、好きだったら異常に感じないですよね?
先週の金曜日に最後に連絡したけどゴールデンウィークずっと地元に帰ってたみたいなので連絡してません、、、今日連絡するのはダメですよね?