プロが教えるわが家の防犯対策術!

五等分の花嫁って騒ぐほど面白かったですか…?
ラブコメ系の中でもダントツで話の内容ないと思うし、五木ENDかと思わせといて1番可能性低い四葉ENDだし、アニメしか見てないけど、ラブコメを見ているときのドキドキしたりワクワクしたりどうやるのかな〜!っていう気持ちにもなりません(ありがちな話の展開すぎて話が読める)

正直キャラが可愛いだけで内容は薄っぺらいのに、世間では神アニメ、神漫画だと騒がれています
これが評価されるくらいなら他のラブコメももっと評価されるべきだと思うのですが…

皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました!今考えると確かに四葉匂わせも多かったですね〜
    最近はキャラデザで評価されることが増えてきていて悲しいです…実際この前友達にドクターストーンを勧めたところ、主人公の髪の毛がネギに見えるから見たくないとの事でした…
    そしてマガジンは大変な時期があったのですね
    巨乳はまだいいとして乳輪がデカイのはありえないです!それはもう汚い!
    貧乳毒舌(ツンデレ)ロリしか勝たん(*^-^*)

A 回答 (3件)

正直言って全然面白くないとは思ってます。

が、ハマってるヤツは勝手にハマってれば?って思う程度で別に拒否感はありません。

個人的には、往年の少年マガジンと言えば

「とにかく巨乳さえ出しときゃ何とかなると思ってる"終わった感溢れる"雑誌」

だったのに、よくまぁ、ここまで「フツーのラブコメ」を載せるくらいに持ち直したなぁ、って感動してはいます。
取り立てて特徴なくても成り立つのは、歴史的に見ると掲載誌が少年マガジンだから、とも言えるのですが(ジャンプじゃそーはいかない・笑)。

↓ 往年の少年マガジン的マンガの代表作。
かつての少年マガジンは、出てくるヒロインのデカ乳輪率が最高値を叩き出していた。とにかく出てくる女はすべて鬼のような巨乳ばっかだった。
個人的には巨乳は好きだが、乳輪がデカいのは是非とも勘弁して頂きたい。
いずれにせよ、かつての少年マガジンは「フツーのラブコメ」じゃなく「巨乳マンガ」しか載ってない、ある意味サイテーな雑誌になっていた。
「五等分の花嫁って騒ぐほど面白かったですか」の回答画像3
    • 0

神は地に降りているのでしょう。

「あるクールで最善のひとつ」であれば、ここで言う神に成り得ます。

ただ、最近の私のテンションはそのような目出度い物で無く、
「その神さえ何クールも現れなくなるかも」という危惧です。
    • 0

4が1番可能性が低いと思うのは流石に少数派では。

自分はリアタイ勢でしたが、5が8割、4が2割くらいの予想で読んでいましたが。
それに四葉のクローバーの発祥の幸せの鐘の聖地、薬指担当とストーリー以外の設定の面でもよくよく考えれば妥当と考えざるを得ない要因があると思います。

というかアニメ勢なのにヒロインレースの結果知ってる上で、ドキドキはともかくワクワクは望むのはお門違いだと思います。

作品の人気どうこうというのは質問主さんがおっしゃっている通り、キャラが可愛さが人気を支えていると思います。
ですが、これは五等分に限ったことではなく、昨年大ブームを起こした鬼滅も漫画の1番の魅力はキャラデザとキャラ設定です。(アニメは作画と撮影、CGの巧さもありますが)
昨今のサブカルはキャラデザやキャラの作り込みが1番重要視されていると私個人は思います。
これ風潮に賛否はあると思いますが、キャラが可愛いのは重要であるというのは分かって頂きたいです。
    • 0