アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣外射精は避妊とは言わない。と言われているのも知っています。
少しずつもれているものでも、妊娠はするという説もよく目にします。

実際、膣外射精をしていたのだけど妊娠して元気な赤ちゃんを出産したという方いますか?
膣外射精をしていて妊娠できるものだろうか?と思い質問してみました。

お互い妊娠してもよいという考えなのだけど、できるならもう少し時期を整えてから妊娠するのが望ましいということで、膣外射精での行為です。

質問の意味がわからなければ補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

妊娠する確率というのは意外と低いものです。



一番妊娠しやすい日(排卵日前後)に、妊娠させる能力が有る男性と妊娠する能力が有る女性(男性も女性も不妊症ではないということ)が避妊することなく性交をしたとして、妊娠する確率は20%程度だそうです。

つまり、妊娠しやすい日でなかったり、少しでも避妊したりすれば確率は更にぐんと減るでしょう。
もちろん0%ではありませんので、妊娠して元気な赤ちゃんを出産したという人もいらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに低い確率だとは、驚きました。
私は全然そういう知識がなかったのだなーと思いました。
だとしたら、膣外射精での妊娠は。。。。
なかなかなのかもしれませんね。

実は、私は15年前くらいに、コンドームが破れたことで妊娠・中絶というのを1度、そして半年後に再度同じことをしてしまったのです。

そのころは出産も結婚も考えられず・・・・
今度は、ほしいなーと思っているときになかなかそういう状況や機会にならないことにもどかしさを感じています。
また妊娠しづらくなっているのでは?
という不安になることもあるのです。

お礼日時:2005/02/23 23:15

稽留流産は、お腹の中で赤ちゃんが死んでしまうことなんです。


どうも正しくは稽留流産みたいです。
間違いを書いてごめんなさい。ぺこ <(_ _)>

参考URL:http://www.happy-mama.com/01_qa/tenjin/pre/008.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます
実は、先ほどの文字も今回の稽留流産も漢字を読めていないという・・・
恥ずかしながら。。。。

妊娠の疑問等、教えてもらったサイトに登録するといろいろわかりそうですね。
勉強になりました。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 23:01

NO2で回答した者です。


補足ありがとうございましたm(__)m

そういう事だったのですね・・・
でしたら、私も下の方と同じ意見になりますけども、
先に彼と相談して、結婚してから・・・の方が
良いと思います。
でき婚が悪いとか言ってるのでは無く、
気分を悪くされたら、すみませんが・・・
私の回答の補足に書かれていた、「いざ出来てしまったら」という
一行が気になったもので・・。
出来れば産む・・じゃなくて、お互いに意思を持ち
周りからも祝福されて生まれて来た方が赤ちゃんに
とっても、質問者様ご自身にとってもとても幸せな事
ではないかなぁと。

とりあえず、がんばって下さい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

そうですね。できることなら結婚して出産という道筋で進んでいきたいと思っています。

特に二人の結婚に障害があるというわけでもないのですが(これから周りに出てくるかも知れませんが、二人の意思は固いので)

結婚→出産でいいのですが。
私の年齢的なものとか、私の仕事のうえで、多少、妊娠してしまいたいという状況があったりとかで。
私のはやる気持ちと、相手のどうにも動かしがたい現実(学生&就職活動中)がかみあわないので、先に妊娠して、状況を変えたいという気持ちになっているのが本音です。

chibi4731さんのおっしゃるとおり、なんのおとがめもなく、自然な形で祝福されて妊娠、出産をできたら、そんな幸せなことはありませんよね。

あ~はやく、そんな日が訪れないかなぁ~と夢見ているこのごろです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 22:03

No.3で回答した者です。



結婚の意志があるのなら、彼と相談して結婚する事をお勧めするのですが・・・・・
学生結婚した人も知り合いにいます。
入社した同期に、1名いました。
やはり赤ちゃんは、周りの人から祝福されて産まれてきて欲しいですから・・・・・

結論から言うと、実は経験者なんです。
あまり知られたくないので書きませんでした。W
私は、2人目不妊症?というのか子供に恵まれず、2度繋留流産しています。
手術は、中絶手術と同じです。

2人目は計算しての妊娠でしたが、3人目は膣外射精で妊娠しました。
2人目の授乳中で生理もなく、一応膣外射精だけしていました。
3人目は欲しかったのですが、子供が病気になり妊娠はもう少し先にしようかなって感じだったんです。
だから、妊娠してしばらくは気が付かなくて・・・・・W

だから、妊娠する可能性は低いけど、妊娠はします。
子供も元気です。
2歳半になりました。(健常者です。)

妊娠を望まないのなら避妊を、妊娠を望むのなら結婚を考えてあげてください。
赤ちゃんの為に・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談語っていただきありがとうございます。

結婚にすることに関しては二人の間では話はまとまっているのですが、彼がまだ学生で就職をしていないというのが、彼の中で不安材料になってしまっているのです。

私もその気持ちはわかるので(自分学生の時妊娠してしまった時、結婚に踏み切れずにおろしてしまった)
就職するまでは、待とうと思っています。
ただ、私の年齢が出産をするうえでは高齢になってしまうところにきてしまっているのと、
最近とても、赤ちゃんがそろそろ欲しいという気持ちが強くなっていて。

それで、膣外射精でも妊娠の希望はあるのだろうか?という気持ちになり質問したのです。

もし、妊娠したのであれば、それは決して望まれない妊娠でもなく、祝福されないということでもないです。
周りは多少動揺、困惑するかとは思いますが。

でも、きちんと準備をして、安心できる環境で産んであげることが赤ちゃんのためにも幸せだということはわかります。
きちんと考えていただいて感謝しております。
ありがとうございました。

あ。。。。繋留流産ってどういうのでしょうか?

お礼日時:2005/02/24 21:56

妊娠する可能性はありますよ!


私は普段はゴムをつけていて、1回だけ膣外射精をしたことがあったのですが、見事妊娠しました(^^;)
ゴムをつけていたときにしたのか、その1回でできたのかはわかりませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴムをつけていたときは、アクシデント(もれる、はずれる、破れるなど)がなかったんですよね?

だとしたら、やっぱり膣外射精でも妊娠・・・
うらやましいです。

お礼日時:2005/02/24 21:46

膣外射精でもれた精子は普通の場合と同じです。


量の問題です。
我慢汁とかいうんだと思いました。
妊娠する可能性が低いだけで、妊娠しない訳ではありません。
安全日を確認してなさるのが良いと思います。
ピルなどは相性があるでしょうし、副作用も使用後2ヶ月間はあるようですが、妊娠を望んでいないのなら検討してみてください。(35歳以下の人)
ただ、安全日でも、精子の生命力次第では妊娠も可能です。(2~3日は体内で行き続けますし、それ以上の場合もあるかも)
コンドームは身体にも安心ですし、使い方が正しければ安心できる避妊具です。
ゴムが外れたり、破けたりしなければ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゴムが破れたり・・・・まさにそれで望まない妊娠をしてしまったことがあります。

それ以来、ゴムをつけてでも中出しはしないようにしていました。

今回は、できることなら妊娠したいなーという私の気持ちです。
ただ、相手をだまして(言い方悪いですが)のような感じになりたくないので、今の形で自然に妊娠できないかなーと思って、そういう例があれば、と思って質問しました。
膣外射精でほぼ1年(1ヶ月に毎週末ほとんど交渉ありで)まったくそういう兆候もないので、
やっぱり無理なのかなぁ~と思って。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 23:35

こんばんは。



結構知ってますよ。そういう人。いますいます。
でも、普通にしてても妊娠する確率って低いみたいですね。
でも、確率からいけば0ではないんですけどね・・

質問者様は、出来ても産めるけど、まだ欲しくは無いって事なんですよね?
女性の方なのでしょうか?
コンドームによる避妊が嫌なのであれば、女性主導で出来る、ピルをお薦めしますよ。
子供が欲しくなったら、飲むのを止めれば妊娠も可能ですから。
でも、出来れば一回目の生理が来てからの方が
望ましいみたいですけどね。

この回答への補足

私は女です。
今の状況としては、相手が学生で今年就職活動なので、積極的にはまだ作れない。
でも、いざできてしまったなら、お互い産むということに躊躇はない。
私は社会人数年なので、経済的には大丈夫し、お休みをきちんととれるので、出産することには問題はない。
結婚していないので、順序が逆になってしまうけれど、できたなら、結婚することも視野にいれている。

ので、積極的な避妊もせず、積極的に作ることもせず、膣外射精という形になっているという感じです。

ただ・・・・・
私は、実はできることなら、はやく欲しいのです。
それで、こんな質問をしてみたのです。

補足日時:2005/02/23 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

いるんですね。なんだか少し嬉しくなってしまいました。
補足にも書きましたが、積極的につくるわけにもいかないので、自然にできてくれたらなー
なんて、思い描いているこのごろです。
1番の方のお礼にも書いたのですが、昔にそのようなことになってしまい、妊娠しづらくなってしまっているのでは・・・という不安がありますが。

お礼日時:2005/02/23 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!