プロが教えるわが家の防犯対策術!

確実に5000円貰えるのと、1/2の確率で10000円貰えるふたつの選択をせまられたときあなたはどちらを選びますか?

A 回答 (10件)

確実に5000円だと確実に5000円よりかは貰えないので


わくわく感が薄れるので 損してでも10000円にします
    • good
    • 0

5000円ですね。

10000円と大差無いし。
これが100万円とかだったら掛けますよ。
    • good
    • 0

私なら前者。


確実な方を選びますね。

降って湧いたラッキー話なんだから、なくて元々、当たればラッキー、と考えて後者を選ぶ人もいるかも知れませんけど…

私は確実な方を選ぶ性格。
    • good
    • 0

小心者ですので確実に5000円貰える方にします。


1/2の確率で書けた場合、外れた場合の後悔が大きいですから。
    • good
    • 0

・その場合なら、5,000円が確定しているほうを選びます。



・クイズに正解すれば10,000円ということなら、挑戦するかもしれません。
    • good
    • 0

その金額だったら1/2で10,000円のほうですね。


確実に5,000円貰ってもとくに嬉しくはないし。

5,000万円だったら話が違いますけど。
    • good
    • 0

性格によります。

バクチ心のある私は「1/2の確率で10000円貰える」を選びます。
    • good
    • 0

確実に5000円貰う。

    • good
    • 0

10,000円はゼロか1万円、5,000円は5,000円なので、確実な所で「5,000円」を選びます。

    • good
    • 0

確実に5000円貰う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!