プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の後輩女性について質問させていただきます。

彼女とは共通の趣味があり、その趣味を通じてSNSをフォローし合うようになりました。
フォローした際に送ったメッセージのやり取りが、半年ほど前から現在も続いています。頻度は平日の夜に2往復ぐらい、休日は2.3時間ごとに一日中続くこともあります。内容は本当に他愛に他愛もないことをやり取りしています。
何度か、気遣わずに遠慮なくやり取り終わらしてくれてもいいよ!て伝えたのですが、「私にとって毎日のちょっとした楽しみです」や「疲れている時に返信があると、癒されるし、ご褒美みたいなものです。」と嬉しいことを言ってくれます。
私自身も彼女とのメッセージのやり取りが楽しいし、癒されています。
しかしながら、彼女には結婚を約束した恋人がいます。

月に何度か趣味のために休日、2人で遊ぶこともあります。
2人の時は愛想良く楽しそうに話をしてくれますが、それ以上の関係になるそぶりはありません。
ただの暇潰しの相手だと思うのですが、メッセージでは私の内面、外見など良く褒めてくれます。私が手作りした品を欲しがったり、今日は〇〇さん(私のことです)と話せたからラッキーな日です。とか言ってくれます。きっと尊敬してくれているんだと思います。
一方で、職場ではどちらかと言うとそっけない感じです。

いろいろと文脈のない情報を羅列してしまいましたが、彼女はどのような想い、心理で毎日メッセージを続けてくれているのでしょうか?

このようなことに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

安心感があり、人として好きなんじゃないでしょうか?

恋人は恋人、あなたはあなたなんだと思います。
    • 0

兄とか兄妹のように慕っているだけでは?

酒飲みに行くわけじゃないし、間違いが起きなさそうなので、安心して慕っているだけでしょう。

あなたは、その辺りが悶々としているようですが
深堀りするだけ勘違いだと思います。

期待してようなら、爆破させないようさっさと違う女探すか風俗行って、発散してきてください。
    • 0