アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれも育ちも大阪の私と旦那ですが、旦那が東京にいる友人と電話で話す時だけ終始東京弁なのが気持ち悪いです。
普段旦那は、「東京弁って聞いててイライラするでな」と話しているのにです。
所々だけなら東京弁になるのは私も共感できるのですが、終始ずっと一言一句東京弁で聞いててイライラします。
狭い家で、聞かずにいようと思ってもどうしても話し声が入ってきます。
私がこう感じている事を本人に言うと、傷付くだろうと思って言えないでいるのですが、結構な頻度で電話しているのでその度にイライラするのも嫌です。
私が感じていることを本人に伝えてもいいでしょうか。

A 回答 (5件)

電話の相手に合わせて話しているのだから良い事なんじゃないですか?


アメリカ人相手に拙い英語話す、幼い子に対してわかりやすい言葉で話す。
当たり前の事かと。

それにイライラするって随分自分本意ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 01:17

違う方言の人とずっと話てたらうつりますよ。

    • good
    • 0

東京弁ってなんだよ!


何か嫌だなその言い方
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い方で気を悪くされたなら申し訳ないです。
共通語と訂正します。

お礼日時:2021/05/08 01:22

標準語ですよね。

東京弁って??じゃん、とかじゃね!?だょね?みたいな?
いちいち構わなくて良いと思う。
    • good
    • 3

方言にイライラする言われても「知らんがな」って感じになると思いますけどね。

でも話してみるのもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!