プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会に、入りたいです。教えてgooの回答者さんが創価学会と言う宗教に入ったら幸せになれると言われました。創価学会は、良い宗教ですか?

A 回答 (10件)

創価学会は宗門に破門されており、仏教ではありません。



とりあえず、財務頑張ってね(財務くらい知ってるよね)。
    • good
    • 1

創価学会に入信し幸せになる条件は、毎月の収入の何割かをかかさず上納し、指定の仏壇一式を購入し、少し時間があればお題目を唱え、集会にもかかさず参加し、公明党に無条件で投票されるお方です。

    • good
    • 0

創価学会は宗教ではありません。


仏教のつまみ食いでって、日本の仏教は宗派がありますが宗派とも言えない団体です。
宗教を騙る団体であり、一部の物が物質的利益を得るための物です。
No.2の方の回答が極めて簡潔に答えています。
    • good
    • 2

数年前ですけど、仏壇の前に、


「池田先生と奥様の健康とご長寿を祈りましょう」
と何かスローガンみたいなものがありましたね。
何だろう。通常の仏壇なら手を合わせて拝むことが抵抗ないけど、
創価学会の仏壇は拝んではいけないと本能が察知しました。
仏教の名を借りた個人崇拝です。
    • good
    • 0

一般社団法人仏教宗学研究会が運営している「アンチ日蓮正宗」「アンチ創価学会」「アンチ顕正会」には、日蓮正宗、創価学会、顕正会に関するクレーム、苦情が多数寄せられている。



一般社団法人仏教宗学研究会では、以前からブログでこれらのクレームを公開しているが、日蓮正宗、創価学会、顕正会はこれらのクレームの声に耳を傾けようとしない。
そこで一般社団法人仏教宗学研究会は、当公式チャンネルにて公開し、良識ある方々のご意見を伺いたい。

こんな内容のクレームを多発させている団体が、果たして宗教法人法の宗教団体と言えるのか。
宗教団体の数々の特権を受けるに、ふさわしい団体なのか。
心ある方々の良識あるご意見を広く伺いたい。

    • good
    • 1

良い宗教というよりも、、、、



今現在、仏教というものは創価学会にしかありません。

人の幸不幸というものは、正しい宗教を持つか持たないかで決まります。

正しい宗教であるが故に、自分自身が宿命転換出来るのです。
    • good
    • 0

そのへんフラフラ歩いてれば誘われるよ

    • good
    • 0

こんばんは。

午前中も他の方の回答に書き込みましたが、新聞の勧誘や集会参加のしつこい誘い、選挙に対してはこの方に入れてと言ってくるし(全部実話)しかも選挙や集会があるたびに訪問してくる平日土日関係なしに…これが幸せだと思いますか?
    • good
    • 3

創価学会は宗教ではありません。


仏教を装った詐欺カルト団体です。
    • good
    • 5

人によって良いかどうかは色々です。



自分が入ってる宗教を悪く言う人はいないので、ご自分で調べて判断すると良いと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す