プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は声優オタクなんですけどなかなか語り合える人がいないので皆さんの好きな声優さんを教えてください!男性でも女性の声優さんでもいいですし何人でも構いません。ぜひ回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

いのりん!!♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いのりんはもう天使ですよね✨
私も大好きです!
コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/05/09 08:32

立木文彦


銀魂マダオ・碇ゲンドウ役が有名ですが「イッテQ」もやってたんですね。
「私は声優オタクなんですけどなかなか語り合」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャラクターからナレーターまで幅広いですよね✨
私は赤犬が好きです!
コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/05/09 08:36

下野紘さんと梶裕貴さんが好きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、最推しが梶裕貴で梶裕貴関係でしもんぬも大好きなんですよ!しもかじ本当に尊いですよね!!主さんとは仲良くなれそうてすwコメントありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 22:11

林原めぐみさん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、もうあの透き通った綺麗な声私もめちゃくちゃ好きです。代表すぎますがやっぱり哀ちゃんが一番好きです(///ω///)♪

お礼日時:2021/05/08 21:52

私は昔の声優さんならよくわかるんですけどね。


今の声優さんはわからない。

昔の特撮。仮面ライダーとか超人バロムワンとかの怪人の声をやってた人とかね。

分かります?
仮面ライダーや変身忍者嵐なら、納谷悟朗・沢りつお・八代駿・辻村真人・峰恵研・阪修・谷津勲・沼波輝枝・山下啓介・西崎章治・市川治・池水通洋など
テアトルエコーの方々です。

超人バロムワンやキカイダーなら、飯塚昭三・大宮悌二・依田英助・神山卓三・丸山詠二・里見たかし・渡部猛・京田尚子・坂井すみ江・和久井節緒・今西正男など俳協の方々でした。

ロボット刑事なんかの敵ロボットの声は八奈見乗児・肝付兼太・大竹宏など、当時のギャグアニメの声優さんがやっていたものです。

昔のハンナバーベラもののアニメの声優は、どういうわけか、当時の芸人やお笑いに精通しているタレントがやっていたものです。
関敬六・石川進・大泉滉・海野かつお・立川談志・コロンビアトップ・三波伸介・高松しげおなどなどね。愛川欽也もよく出てましたけど、当時の彼は全くの声優だったので、除外しました。

声優の情報でもちょっと偏った知識です。

そのほか昭和のアニメ。そうですね。1975年ぐらいまでのものならなんとか分かるんですけどね。

今の声優さんの知識は全くありません。世代の違いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、全然!昔の声優さんはどんな方たちがいるのか全く知らなかったし最近の声優さんしか知らなかったので昔の声優さんのことも調べてみたいとめちゃくちゃ思いました!コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 21:54

若本規夫


ぶるぁああああああああああああああぅ!!!!

セリフになってないトコがまた良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、カッコいい(///ω///)♪
実は私、アナゴさん推していたり……w
コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!