プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私は20歳の女です
大学に通っているのですが、よく周りから〇〇ってすごい大人っぽいよねと言われます…

私はこのことで凄い悩んでます。要するに老けてるってことですよね泣
童顔の女友達からは「〇〇みたいな顔になりたかった〜」と言われます。私からしたら可愛らしい顔をしたその女友達の方が何倍も可愛いと思います。

身長も167cmあります。周りからはスタイルいいと言われますが…やっぱり顔が老けてるからそう見えるんですかね泣

ちなみに実年齢20歳ですが大抵初対面の方には24歳くらいに見られます

どうすれば年相応になれますか?

A 回答 (2件)

大人っぽい=老けてるっていうのは違うと思います

• 2

美人は大人っぽく見える場合多いですよね。

女優の浜辺美波とかも、年齢よりは大人に見える顔かなと個人的には思います。早い段階から完成されているので中学とか高校ですでにほぼ大人みたいな美人顔で、そこからは相対的に見ると老けても見えますけど、それもメイクや髪型にもよりますよね。
実年齢+5くらいまでなら、すごく老けているというわけではないと思います。ファッションの感じでも印象変わりますし。子どもっぽく見られてもそれはそれで悩むものですよ。30くらいになったら若く見られるようになるかもしれませんし。
20歳の女性への「大人っぽい」は完全に誉め言葉ですから、自信もってください。
    • 2