プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな彼…というか人としてどう思いますか。

20代前半女子です。
私には30代前半の9歳年上の彼がいます。
付き合ってまだ3ヶ月ちょっとです。

もちろん喧嘩になる上で私にも落ち度があるのは大前提です。
ですが、彼は短気すぎるし、人の話を最後まで聞かずにそんな言い訳は聞きたくないっと遮る割に何度も理由原因を聞いてくるので、毎回人の話最後まで聞かずにそんな事はどうでもいいだの言い訳は聞きたくないだの言ってきます。
相手は理論的に論破してきます。
後1番納得がいかないのが、彼が気をつけて欲しい事は私に言ってくるのに、私が気をつけて欲しい事を言うと、気をつけないように見えるんだ…だの人格否定だの確実に治す事はできない。こう言う性格なんだから。など何かに理由をつけて、気をつけるって言ってくれた事が1度もありません。

私は、彼のように頭が良くて語彙力もなければ国語全般が苦手で話す事も自分の気持ちをしっかり上手く伝えるのも難しく苦手なのです。

それを何回か伝えた事はあるのですが、なかなか尊重してくれません。

彼はお互い尊重し合える関係でいたいっと言っていたのに、本人が尊重してくれてないように感じます。

こう言う悩みも、本来なら彼に直接言いたいのですが、言ったら論破されて挙げ句の果てには人格否定だと言われ私の発言が悪いって事で片付いてしまいます…。

どうしたらいいのでしょうか。

私の気持ち、意見何一つ最後まで聞いてくれず受け入れてくれず尊重してくれず、彼の自分本意すぎるところに疲れてしまいます。

アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

彼が何故あなたの様な若い子を選んだのかが何となくわかりました。


彼はプライドも高く負けず嫌いな自分優位でいたい人なので、その様な優位な地位にいるには、知識や経験が彼よりも少ない若い年下じゃないと論破出来ないので、きっと同世代女性はそんな彼は面倒だと判断して同世代からはモテず、彼からしてもかなり若い子の方が扱いやすいので若いあなたを選んだのではないでしょうか。

私の友人も20代前半の時10歳上の上司と付き合っていて、話を聞くと本当に30代?と私は思えて正にこんな感じの彼で、30代の割には子供で、だけど優位に立たないとダメで、と話を聞く限りでは非常に面倒な彼と言う印象でした。
後やっと友人が彼とは合わないと気付き、別れ話を出してからは論破ばかりして嫌がらせをして来て、別れた今でもまだ論破して上手く丸め込もうとして来てしつこい様です。
これじゃ彼はモテるわけがないなと思いました。
友人は1年から付き合ってしまったので、余計に拗れたんだと思いますが、あなたはまだ3ヶ月なので、浅いうちに縁を切った方が良いと思いますが…
あなたの危険が及ばないうちのが良いですよ。
    • good
    • 0

年の差があるってそういうことなのです。


あなたは、30代なみの大人っぽい頭が良くて語彙力で自分の気持ちをしっかり上手く伝えなきゃ彼と付き合えないし、
彼は30代なのに20代なみに幼稚だからあなたと付き合ってる。大人だったら付き合っていない。

あなたの文章を見ていると、尊重と対等を間違えている。
年の差の時点で対等じゃないのです。
    • good
    • 0

まだ付き合って三ヶ月でその調子なら、結婚したら地獄絵がみえる、、今のうちに別れましょう。

    • good
    • 1

めんどくさい男性ですね。



でも間違えて結婚しなくて良かったですね。
結婚してしまっていたら、何を言っても論破され、毎日が不幸せに過ぎていきそう。

良かった、良かった!まだ間に合って!
この先、変わるわけがないと思うので、ご自身に合った違う方とお付き合いした方が絶対、良いです。
まだまだ若いですし、早めに切り替えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

詳細がわからないからなんとも言えないですが年齢差あって若いと、そういうことあるんですよ。


ただ話しを最後まで聞かないのと短気過ぎるとこは良くないですね。

多分、この先、一緒にいても良いことはないと思います。
付き合ってるだけでこれですよ!しかも3ヶ月で!結婚したこと想像してみてください。
もっと疲れますよ。
    • good
    • 1

クズです。

直ぐに別れましょう。そんな奴とは絶対に幸せには成れません。貴女の事が好きで好きで大好きで、貴女の事を理解したい/全てを知りたい。貴女の考え方/感性/好み/嗜好/趣味などを尊重して、貴女の全てを大切にしたい、貴女の為に何かしてあげたい/尽くしたいと考える男性/運命の人が必ず現れます。そうした男性と相思相愛になって互いを尊重してこそ互いが幸せになれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!