【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

嫌なことに立ち向かう勇気をつける方法を教えてください。

A 回答 (8件)

「嫌なこと」が何かによりますが。



仕事や作業など、他人のための面倒なことなら、それをやることで誰かが喜びます。
人の役に立つという実感は、自己肯定感を上げ、自分の存在感を確認することになります。

自分にとって苦痛だけど、乗り越えれば自分の知識、技術、能力が身につくようなものであれば、自分が成長してステップアップした姿をイメージすることで努力や頑張りの意味を確認し、取り組み意欲につなげられます。

「嫌なこと」が何かの幸福感や達成感につながるかどうか。

「嫌なこと」が、犯罪行為や誰かを痛めつけ苦しめるようなことなら、立ち向かうべきじゃない。逃げるのが正解です。
    • good
    • 3

良いじゃん?勇気欲しいって前向きなんだから。


それを毎日声に出すのが良いらしいよ。
心で思うよりも、声に出す。出来るだけ大きな声で。
それをルーティンにしてると、自ずと身体や心がその方向に動きます。
何かあったら、立ち向かえ!!勇気を出せ!!って言う。
これだけ。
この2文字をスマホの待ち受けとかなんでもよく見えるところに置いとく。
恥ずかしかったら英語にして待ち受けとか入れて、英語で声に出す。
本当にこれだけ。
アスリートも、みんなやってるよ。

もうひとつは、勇気が着いたら自分はどうなっているのか?を出来るだけ沢山具体的に想像すること。
最高の自分を想像して、その為に【今】何をするのか?って事を1つづつ行う。常に最終的な所を想像する事。

この2つはオススメです。
    • good
    • 1

困難なことはできるかできないかではなく、やるかやらないか。


そう自分に言い聞かせて考えず行動する。
そんなあなたへこの曲を。
    • good
    • 1

アンパンマンマーチを歌う

    • good
    • 1

程よく嫌な事はやらなければならないと思います。


好きなことばっかりやっていても軽い人間になるから
そう言う人に従う人も居ないし
その場において相対的なバランス、貢献度や自分にとって必要なことか
も時に考えつつ

嫌なことばっかり我慢してやっていると軽く扱われるし
逃げるが勝ちの場合もあるので

まーどこで我慢するか
どこでどういう風に、勇気を出すか
が重要になってくるので嫌なことをただ、やるのではなくどう、やるかも
時には悲痛
周りをよく見てどう対処してるかも
    • good
    • 1

好きな彼女、彼氏をつくる。

でも逃げるが良い場合もあると思います。
    • good
    • 1

勇気なんて出ません。


何も考えずに突っ込んでいけばいいだけです。
自殺する人は勇気なんて出さずにふらっといきます。
    • good
    • 1

これで良いやと言う最悪を考えてみるのが良いと思います。


喧嘩になってクビになっても〇〇すれば良いや。とか
喧嘩になって縁が切れても〇〇すれば良いや。とか

その〇〇の準備が出来ていないから、勇気出ないのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報