アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日8日の午後に荷物が来て不在票が入っていたので、その日の晩に9日の12~14時の時間で再配達を依頼しました。
しかし14時過ぎても荷物は来ず…追跡した所、下記の画像の通り9日に「ご不在のためお持ち帰り」となっています。

ずっと家にいたのでそもそもインターホンすら鳴ってませんし、もちろん不在票も入っていません。
これって追跡を鵜呑みにするなら再配達に来たけど不在だったので持ち帰ったってことで良いのでしょうか?

このような場合、再配達してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。
また時間ずらして再配達の依頼する感じでしょうか…

再配達の依頼して来なかったことがないので、まだ待ってみるべきなのかどうしたらいいのか分からないです。
私は免許がないので営業所まで取りに行くことができないので、どっちみち配達してもらうしか方法はないです(><)

「郵便局の再配達について至急お願いします!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    9日が日曜だったので、もしかしたら再配達は来ないのでしょうか。
    郵便局からの配達になるので、関係ないのでしょうか。

      補足日時:2021/05/09 14:35

A 回答 (3件)

>追跡した所、下記の画像の通り9日に「ご不在のためお持ち帰り」と


>なっています。

>ずっと家にいたのでそもそもインターホンすら鳴ってませんし、
>もちろん不在票も入っていません。

ちゃんと再配達の訪問したのなら
2回目の不在票が入ってないとおかしいです

>このような場合、再配達してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。
郵便局に電話して
この事実を告げてやりましょう
「再配達の時間に在宅してたのにピンポンならず不在票もなかったのに」と
イヤミたっぷりに言ってやっていいです

多分ですが配達員が手抜きしてちゃんとやってなかったんでしょう

>また時間ずらして再配達の依頼する感じでしょうか…
わかりませんが再度、再配達を依頼するしかないでしょう
時間帯は質問者さんの都合に合わせていいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。
回答者様の言う通りに郵便局に電話して確認した所、休日も再配達しているとの事でした。
なので来てないのに不在にされたということで間違いなかったです。
今日の18時までにまた配達に行きます、ということで終わりました。

こういうことが初めてだったので戸惑ってしまいました(^_^;)
もうこういうことはない事を祈りますが、もしまたあれば郵便局に電話しようと思います。

お礼日時:2021/05/09 14:56

お手数ですが、再度、不在表に書かれている番号に電話をして、再配達の依頼をして見てはいかがでしょうか?



それにしても、再配達するにしても、荷物を届けもせず、不在票だけ発行、主さんの家のポストに投函するだけ何て、郵便局員の職務怠慢ですね。
    • good
    • 1

ワシも何度か経験があります。


最近は配達日時が分かっている場合、
「在宅しております。出てくるまでインターホンを鳴らし続けてください」と書いたメモをインターホンに貼り付けています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!