アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、人に気を使うタイプです…
それもあり、色んな人に騙されて生きてきました!
もうこんな自分が嫌いです!どうしたらいいのだろう

A 回答 (6件)

中にはホントに悪い人もいるから、すべての人に気を許すのでなく、相手をよく見ることも大切かも知れませんね…



でもあなたは気付いてないかも知れないけど、そんな優しいあなたと出会えて良かったな、って思ってる方もたくさんいらっしゃると思いますヨ。

ご自分にも優しい気持ちを向けてあげて下さいネ♪
    • good
    • 1

気遣い出来る人って周りが見ています。


決して悪いこととは思いませんよ。

気を使うから騙されているのではなく、あなたが違う問題を持っているかも知れませんね。
    • good
    • 0

騙される原因は「人に気を使う性格だから」ではなく、お人好し、または人の話を疑わない性格だからではないでしょうか?



他人に気を使えるタイプは相手の挙動を把握していたりと人の洞察力が高いタイプである事が多いので逆に騙され難いような気がします。

まずはもう少し「なぜ自分は騙されるのか」という原因を冷静に分析したほうが良いかも知れません。
    • good
    • 0

騙された経験って貴重だから


世のため人のため
世のお人好しさんのために
伝授して欲しいです。
    • good
    • 0

人に気を使うのを辞めて、人にカネを使うだけにしてごらん。



人生ガラッと変わるよ。
    • good
    • 0

人に使わない人より、人に気を使う人の方が、人から信用され、人に愛されます。

ただ、それで騙されるのは宜しくありませんね。なので、まずは、人を疑いつつ距離を縮めることですかね。そして、騙されないために、人を見極める力を身に着けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!