プロが教えるわが家の防犯対策術!

皇統を愛子様の皇統で続ければいんじゃないですか?
なにも、弟家系にうつさなくても、弟夫婦は首長くして待ち望んでいるんでしょうが。

A 回答 (12件中1~10件)

男系とは、父親が天皇という意味です。


秋篠宮の父親は、天皇だったので、
男系が続くという、意味では
何の問題もありません。
    • good
    • 2

正直、どっちでもいいわ。



愛子ちゃんが天皇になって、誰も結婚相手がいなかったら結局どうするん
だろうか? また無理やり近親婚でもさせるのかな?
    • good
    • 0

いわゆる直系優先って奴ですね、直系優先の方が皇位の安定的継承は飛躍的に安定します。


反面、皇室典範には天皇になるのは皇統に属する男子という一文があります、これは神武天皇以来、父方の系統が万世一系という設定で天皇が運用されてきたからです、ちなみに本当に万世一系で繋いできたという科学的エビデンスは一切無いし、DNA鑑定などしてもし万世一系じゃなかった事が判明したら混乱するのでなにがなんでも皇室はそんな根拠を作る訳は無く、そのため国民の大多数は万世一系はファンタジーだと理解している国民が大多数です。全ては事実よりも設定が優先されています。
問題はその設定を守るために現皇室の人たちに非常に過酷な人権の抑圧がある事です。

つまり本当に万世一系としてその継続の為に皇室にある程度の我慢を強いるという根本が揺らいでいて、皇室の歴代陵墓からDNA採取すふ事も「勝ってに人の墓を暴くのは冒涜だという李ぬうで拒否をして、現皇室の人たちの受験はとくに根拠も無いまま抑圧されています。

一番良いとは当然万世一系のエビデンスの検証ですが、かなり違い確率で万世一系では無いことが分かっているので、これは絶対に承伏されない事がわかっています。
とっくの昔に万世一系では無かったことが証明されたら天皇の根本が崩れ落ちるからです。

そうなれば残った皇室はなんの制限よ無く直系優先にして安定的尊属をして皇室は女性は男子を産まなければいけなき、男子はほとんどの確立てわ点のにならなければならす、職業選択や自由が無いのでら、そもそもどうせ万世一系ではないので設定などにし違うのはバカらしく、日本よ皇室はとっくの昔の何百前年まえなら意味がないので人権優先にするべきでがら既得権益の多くの団体がそれを認めないのはとても悲しいことでです。
    • good
    • 0

その場合、神武以来の皇統は終わり、愛子さんの旦那の皇統に移ると考えてる人が反対してるのです。

    • good
    • 0

女性天皇は過去にもいます


でも全員が未婚か未亡人
女系天皇は一人もいません
愛子様に、天皇を退位するまで独身でいろと、こう言うのですね
大化の改新はご存じでしょうか
天智天皇と天武天皇は兄弟
しかも持統天皇は女性
何か問題でも
    • good
    • 0

大切な事は、天皇家は神武天皇以来男系が続いていたと多くの日本人が信じてきた事実は否定できないと言うことです。

別の回答者さんが言う様に、科学的に言えば神武天皇から既に2600年以上経っているので、考古学で考えても矛盾があるのは当然です。歴史のある国には
神話があります。ローマカトリックは、
ガリレオを地動説で火あぶりにしましたが今は天道説です。でも聖書は科学的でないから、ナンセンスだから捨てようとはなりません。
天皇家の話もナンセンスだからと簡単にいうのは、少し思慮が浅い意見だと思います。
この問題は、国民みんなが考え慎重に
扱うべきです。
    • good
    • 0

女性天皇について



持統天皇も含めて、何人も女性天皇は
いました。
憲法変えて、愛子天皇即位は前向きに
論議したらいいと思います。
ただ、日本の皇室の歴史で女性天皇が、
産んだ子供が天皇になったことは
ありません。
其れは、王朝交代となります。
微妙な、ところはあるのですが
天皇家は、神武天皇のY染色体が
ずーと続いていると、日本人は信じて
きました。
愛子さんが、仮に私の子どもと結婚して
その子が、即位すると
王朝が、私系に移ります。恐れ多い例えですが。
其れでいいのか国民的議論が
必要かと思います。
    • good
    • 0

それがいけないことですか。



女系推進というなら消えてください。

愛子様は天皇になれません。
馬鹿な考えは捨ててください。
    • good
    • 0

女はダメよ。

女はね。
    • good
    • 0

無知を騙す無能な敵と仲間の足を引っ張る無能な味方。


より有害なのはどちらなのやら。


まず、質問者女系と女性天皇の違いが分かっていない。
(故意にわからないふりをしているのかもしれないが)


科学や「エビデンス」という言葉を振り回す者は皇室の価値を理解していない。(理解したくない)
なぜ、バカほど日本語を使いたがらないのだろうな。(エビデンス:根拠)

皇室の価値は、その存在により神話を含む「日本と日本人」という歴史の物語を象徴し体現している事。
日本人の纏まりはそれによって維持されている。
そしてそれは、他国のように誰かがある日建国したものではなく、日本人が住んでいた土地を日本と認識したという、他国とは逆の成り立ち方をしている。
それ故、日本人の愛国心は郷土への思いの延長上にあるものであり、他国とは別種の強さを持っている。

日本を滅ぼそうとする者が皇統を否定するのはこれが理由。


他にも、皇統をY染色体で語り伝統を科学の一分野の問題に貶めながら知識自慢に酔う者。

しかも「男系」の定義すら「父が天皇」と間違えるものすらいる始末。
男系とは、男親を辿ると神武天皇と繋がるという事。

仲哀天皇の父は大和尊(≠天皇)で祖父が景行天皇。
仁賢天皇と顕宗天皇の父も天皇ではない(祖父が履中天皇)
(それに、正しい定義でも愛子殿下までは「男系」ですが)


なぜ、私はこの問題を語るなら知っていて当たり前の事まで話しているのだろう。
「男系のままだと、秋篠宮家に皇統がうつるん」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!