色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

親に二重幅を広げたくて埋没したいと相談したら母には反対されて父には自分の身体だし自分の人生なんだからしたければしていいよ娘が可愛かったら自慢できるしって言われました(笑)父は整形を認めてくれているのに母は認めてくれません。そりゃ親からもらったかおだし傷つけるのは良くないと思いますが自分の人生だしコンプレックスを抱えてて辛いって事を分かって欲しいです。整形ってそんな悪い事ですか?

gooドクター

A 回答 (7件)

実家を出れば良いじゃないですか。

• 0

そんな事は親に相談することでは有りません。

高校なり、大学なりを卒業後、自分で金を稼いでから、自前でやるものです。
親の許しなど要りません。
私の娘も、自前で、プチ整形したと言っていますが、300万以上掛けて居る筈です。
親は金を出して居ませんが、昔の方がずっと可愛いかったと、私は思って居ります。
整形は一種の自己満足でしか有りません。
やるなら自前でやりましょう。
    • 1
この回答へのお礼

整形代はもう既に貯めてあります。
実家暮らしなので許可取らないと無理です、

てゆーかお父さん酷いですよね(笑)

「娘が可愛かったら自慢できる」って、「今可愛くないからとてもじゃないけど自慢なんかできない」って言ってるのと同じ。
二重幅を広げたい、ってことは現状一応二重なんでしょう?
そのままでイイ、って言ってくれるお母さんのほうがずっと「あなたを」認めてるんですけどね。

整形が悪いとは思いませんが、怖いとは思いますよ。
「今」整形してキレイになってる人達が年とったときにどうなってるかの症例が未だないんですもん。
ヨボヨボになったときに崩れて人間じゃないみたいな顔になったり、あの人昔整形したんだw ってモロバレの顔になってしまわないとも限らないですもんね。
愛する人ができたときに、言っても言わなくても整形したことがコンプレックスになりそうだし。
先々のリスクは大きいと思いますよ。
    • 4

今時整形は珍しくないです。

でもお母さんの反対する理由はそこではない、と思います。
コンプレックスって、意外と他人から見てて気づかないものであることが多いです。実際には二重は自分の言い訳に過ぎず、タダの八つ当たりなのではないか、と思います。失恋したり、人間関係で行き詰ると、ひとは分かりやすい言い訳にすがってしまうことがよくあります。
フラれた。・・・この二重がいけないんだ。って。
二重がキレイになった。
また、フラれた。・・こんどはこの鼻がいけないんだ。
次はアゴ、次は胸、次は・・対象が変わるだけで無限のリープになる人もいます。
本当に整形しなければならないのは「カタチ」ではなく自分の「弱い心」。それはいくら体を切り刻んで変えても何の解決にもならないのではないでしょうか?
お母さんはあなたと「似た顔」で生きて来ました。顔を変えても人生は大して変わらない。自分の弱さに負けただけ。ありのままの自分を好きになり、強くなって欲しい。そう思っているのではないでしょうか。

ちなみに、女子は二重にこだわりますが、少なくとも男子はあまりそこにはこだわってません。気にしなくていいと思います。
    • 3

アイプチと何が違うの? アイプチは手間がかかるし、まぶたかぶれるし。

アイプチで誤魔化すなら整形しても一緒じゃん。肌には整形の方がいいと思う!
って私なら言いますね。
    • 1

自分で 自分の面倒を見れるお年なら

それは 極々 当たり前のことで
やりたければ やればよい と思います。

ただし、その埋没の費用を 親御さんが捻出しなくては
ならない状態を 主様が享受している状況ならば

親御さんには 拒否権や選択の自由を持っているので
お母様の言われることも 至極真っ当ですね。
誰でも コンプレックスを抱えて もがきます。

もがき方の解消法が 他力本願のうちは 「子供」
と言う認識ですから ご自身で解消法を見つけましょう。
「整形」がコンプレックスの解消法 なのは 悪いことではありません。
    • 2

お母さんは時代の変化についていけてないだけだと思います。

全く悪いことじゃないと思いますよ。
コンプレックスを克服する事の何も悪くないです。
しかも二重幅広げるとかプチ整形なんですし反対しなくても良いと思いますけどね、
永久脱毛するのと同じようなもんですよ!
それに整形しなくても年取ればシワでたりするし女性が綺麗を求めることは悪くないですよ。
    • 2