プロが教えるわが家の防犯対策術!

鈴木さんが「田中さんはこんなに酷いことをやった人だよ!このことは田中さん本人には絶対に言わないでね!」と言っています。

「本人には言うな」と忠告しているのは何故だと思いますか?

A 回答 (4件)

それは、鈴木さんに田中さん言ったということを知られたくないからでしょう。


それに、田中さんの否定していることですから、
鈴木さん言っていることが知られたらよくないでしょう。
ってことじゃないのかな。
    • good
    • 0

鈴木さんが嘘をついているから。


田中さんを陥れたいだけ。

田中さんに直接聞いてみたら?
    • good
    • 1

◯◯さんがあなたのことを


こんなこと言っていたよと
わたしの席に言いにきたが
しばらくして
今度は
その◯◯さん本人が
それを言いに来た人の名前を出して
誰々さんがこんなことを言っていたよと
言ってきた

なんだ
お互いでわたしのことを話して
いたんじゃないか

笑っちゃいました

放っておきました

お二人とも
バラバラでしたが
会社を辞めていきました

どうやら
わたしだけではなく
他の人にも
同じような態度だったようです

普段の生活態度は大切ですね
    • good
    • 0

田中「誰がそんなこと言った?」



デロ「いやあのその・・・」

田中「鈴木だろう。報復してやる」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!