プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売り切れるわけじゃないのに。たった1週間程度待てばすんなり予約なんてできるだろうに・・。
初日や二日目3日目あたりはそりゃ殺到するだろう。 何年生きてきたか知らないけど1週間くらい待たないのかね? 恥ずかしい。

A 回答 (5件)

早く打ちたいからじゃないですか?


1週間後に予約したら、実際に打つのは1か月後とかになりかねない。
少しでも早く感染や重症化の危険を減らしたい、少しでも早く孫や子と会いたい、少しでも早く入院中で会えない配偶者に面会に行きたい、等、いろいろ事情があるんでしょう。
    • good
    • 2

早く打って耐性をつけたいという心理が前提にあって、“あんた、もう行った?早く行かないとなくなるらしいよ。

予約が打ち切られるらしいよ”みたいな、根拠のない噂を知り合い同士で共有してしまうので、こういう事態が起きるんです。
「噂こそが正しい情報」という思い込みもありそうです。
    • good
    • 2

そもそも高齢者に「早い者勝ち」を強いるのは酷。


と、どっかの新聞に書いてあった。
119番も繋がらなかったところがあったとか。
恥ずかしいのは政府です。
    • good
    • 0

Apple社の某スマホも新機種が出る度に、某ゲーム機、ソフトも新製品、新シリーズが出る度に深夜からの行列がニュースになってますよ?


発売日にこだわらずとも、数日待てば買えるとわかっていても。

若い人も変わりませんよね?
    • good
    • 4

私の住んでる市は東京郊外の団地や、集合住宅と老人ホームの多いオールドシティです。


市から連絡あり、10日からコロナワクチン受給通知が各戸に来ますとのことなのに12日になっても未だ、届きません。
文句を言う気も無いのでほって有ります。
全世帯分のワクチンは保有して居るし、65歳以上優先に接種とのことで、あまり焦らず待つことにしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!