プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK BS「 プロジェクト X」

見てますか?

質問者からの補足コメント

  • この世の中には素晴らしい人がいっぱいいますね

      補足日時:2021/05/11 21:42

A 回答 (4件)

見てないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てなかったですか?
もう終わりましたが今回とても感動的でした。

富士通のコンピューター開発に携わった人たちの物語でした。

お礼日時:2021/05/11 21:59

見てません。


再放送ですか?

プロジェクトXは本放送で全て見ましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ昔の再放送です。
BS で 21時頃から やっていたかな 途中から見たけど途中から見てもめっちゃ面白かったです。
神のような頭脳をした男の人達が 情熱をかけて一つのことに打ち込んでいる姿がめっちゃ感動でしてきました。男のロマンも見えて 本当面白かったです。

膳場貴子さんも若くて かわいかったです!

お礼日時:2021/05/11 22:04

以前放送(15~20年前放送)した物の焼き直しですから・・・


1回目を見ましたが、20年前に見た時のような感動はなかったです。
  
20年前に見た時は本当に感動し、当時はまだそんなに無かったけれど番組のwebサイトがあって「感動しました」というメールを送信した覚えがあります。
  
国井雅比古アナウンサーが懐かしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



国井雅比古アナウンサー 懐かしかったですね。


20年前に一度見られているたんですね 娘の番組。。

若い頃 番組宛にメールを送られたのですね。その気持ちすごくわかります

私は 私は今回初めて見たのですが 感動したし最後の所でも泣いて見ていました 。

やっぱ良い番組だなーと思いました。

お礼日時:2021/05/11 22:25

BSになる前にリアルで見ていましたね。



昔の技術者達の苦闘がよくわかります。
でも今は、企業も目先だけしか見ていないからこのようなことはもうないでしょう。

ビクターの工場でリストラのために送られた工場長が技術者とともに上層部に無断でVHSの開発にとりくみ、工場のリストラをストップさせることになり、それがやがて日本のスタンダードになった話は良かったですね。

最後にその人の葬儀の時に霊柩車が工場の周りをまわり、全社員が工場外にでて見送ったという話には泣いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数学の得意な池田敏夫さんは すごく情熱的でロマンもある人でしたね 。
皆さん同じように仕事に情熱 を傾けている人達でしたけど なぜ技術者の人って あれだけの情熱を仕事に傾けれるんでしょう?
頭がいい人って どことなく 冷徹なイメージがあったけど全然違うんですね。
みんな優しくて頼もしい男らしい感じがします。

富士通会社開発の人 も すごく優しい感じがしました 。

池田敏雄さんと 共に旅をした IBM の元技術者
ジーン。。、なんとかさんとの
旅の話もっと聞きたかったです。

お礼日時:2021/05/11 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!