電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてルースパウダーを買いました。
使い方が良く分からないので教えてください><

購入したのはスージーニューヨークのマイクロエアリーパウダーです。
穴が開いていて、その穴からお粉が出てパフに少量付くという感じなのですが、
その量が少なすぎてお粉を付けたという感じがしません。
また、穴に当たっている部分しか付かないので、そのまま顔に付けると丸いポツポツが顔に付いて、それを伸ばしながらつけています。

箱には(確か)手の甲で馴染ませて顔にはたくと書いてあったと思うのですが、
それでは甲に粉が付いて顔にあまり付いていないようです。
上手にお粉が付く方法を教えてください

A 回答 (3件)

スージーNYのそのお粉、私も持っています^^

手の甲でぽんぽんとよけいな粉をはらってから、
顔にパフパフとつけるとキレイに仕上がると思いますよ。
それか、パフをもう一枚買って、それとこすりあわせて粉をなじませて使う方法も。
また、あまりついていないと感じるのならそれを何度か繰り返すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱぢ、甲ではらった方が良いのですねー。繰り返しやってみます。

>パフをもう一枚買って~
やってみます^^ありがとうございます

パフからいきなり肌に乗せるとつけすぎて厚ぼったくなるので、いったん手の甲に(余分な分を)落としてお肌に乗せるのだと思います。

手の甲にたくさん付くといってるのは、それだけパフにつけすぎたわけで、お顔に乗せたときに【さあ、しっかり化粧しました~】となるよりは、「足りないかな?」と思うくらいのほうが薄化粧できれいだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それが、余分な分どころかパフに付いた量じゃ足りないんですよね…やり方が悪いのでしょうか…?

足りないかな?と思うくらい…だと本当に何もしていない感じなのですよ><
肌の色と同じパウダーを選んでしまったので、それが原因かもしれないのですが…
いろいろ研究してみます。ありがとうございます^^

手の甲でやると粉がもったいない!と思う私は、粉をつけて、丸いてんてんがついた状態でパフを半分に折りたたんでくしゅくしゅって伸ばして使っています^^(伝わりますか??)

リキッドファンデを使ったあと、仕上げにパウダーを使用しますが、パフを使うとしっかりしたフォーマルな感じになります。
ケースから粉を出して、ブラシを使って粉を落とすようにふんわりのせるとやわらかい感じがだせますよ^^

どちらも毛穴を埋めるように、下から上へとつけると効果的に思います♪
    • 0
この回答へのお礼

伝わりますよーその方法でやったら大分綺麗に仕上がりました^^

ブラシですか!考えていなかったです。
ケースから粉をだして…というのは蓋に粉をだすのですか?それとも中蓋?を外すのでしょうか?

今度から下から上へつけるようにします。
ありがとうございます^^