プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンセントからtype-c
コンセントからマイクロusbでダブルで充電すると早く充電器は充電されますか?

「コンセントからtype-c コンセントか」の質問画像

A 回答 (5件)

両方で充電すれば早くなるかどうかはわかりません。


ただ、リチウムイオン電池は、過充電をすると発火する恐れがあります。
ですので、標準的な使用方法以外はしない方が良いですよ。
    • good
    • 0

充電ポートは一個だけじゃなかった?

    • good
    • 0

早くはなりません。


危険を伴うので、さような充電はお勧めしかねます。
    • good
    • 0

充電池側の出力に2つ端子(5V/9V)があってもスマホ側の入力端子は1つしかないです。

    • good
    • 1

ここで質問する前に


取説でそんなことしてよいか
確認しましょう。

2電源混ぜて充電というのは
結構な曲芸だと思うので
取説に明確にOKと書いてない限り
恐ろしく危険だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!