アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯(ちなみにdocomoです)で撮った写真を自分のコンピューターに
転送することができたらいいなぁと思っています。
(とりあえずデジカメは今持っていないので代理です)

で、そのデータは主にコンピューターで管理したいんですけど、これって可能なんですか?
可能だとしたら、
1)市販されている携帯のデータ(電話番号等)をPCに転送するソフトについているUSBコードで転送はできますか?
ちなみに、この方法を思いついて買おうと思ったんですけど、自信がなくて思いとどまりました。
2)これで携帯で撮った写真をネット上にアップロードすることもできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯はSDカード対応でしょうか?そうであればカードリーダライタが一番安く、簡単にPCへ取り込むことが出来ます。

家電量販店にて¥1000~¥2000くらいで購入できます。その後、ネット上にアップロードすることも可能かと思いますが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072858
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてませんでしたが、SDカード対応なんです。
なので、カードリライタを買いました。
買ってから気づいたことは、携帯付属のSDカードではメモリが小さすぎて(8MB)、
もう少し大きいの(16MB~)を買わないといけない事でした(笑)
いろいろいい勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 01:12

ソースネクスト社から携快電話11ってソフトが出てますよ、それで携帯のデータをパソコンに吸い出せます。



 携帯からパソコンにメールするって手もありますが(^^;

そのごデータのアップロードとか電話帳の整理とか色々できるのであると便利ですねぇ(^_^)v

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei11/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携快電話ですか…
実は、買うのを踏みとどまったソフトなんです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 01:06

"携帯 写真 転送"等をキーワードにして、過去ログを検索すると、類似の質問が見つかります。


まずそちらをご覧になってはいかがでしょうか。
たとえば↓これなど
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1174200
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1211261
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログを拝見しました。
この手の質問って思った以上にあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!