プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から6年も前にiPhoneを落としてしまったものです。 ですがその当時警察には紛失届は出しませんでした。 理由はすでに機種変更しており落としたiPhoneにはSIMカードが入っていなかったのとどうせ紛失届を出しても届かないだろうと思ったからです。 ですが最近になって落としたiPhoneで何か悪用されるのではないかとすごく心配になります。 例えばそのiPhoneをインターネットにつなげて殺害予告とかしたら逮捕されたりしないでしょうか。 パスコードをかけていたのか覚えていません、またApple IDにサインインしていたのかも覚えていません。。

A 回答 (8件)

6年も前の事なんですから、今更ですよ。


犯罪に使われるなら既に使われた後ですが、今実害が何もないなら、今後も何も起こりません。
そもそももはやそのiPhone自体が使えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
これから何かすればいいこととかありますかね

お礼日時:2021/05/12 21:26

そういうのを犯罪に使えるかどうか、可能性があるかどうか、ということでしたら、犯罪に使えるし可能性はあると思います。


が、実際に使われているかどうかは、今まで何も無かったのでしたら、何もないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/12 21:26

犯罪予告したなら、それを書き込んだ人が捕まるよ。


端末を紛失した人には、基本的に影響はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから何かできることはありますかね

お礼日時:2021/05/12 21:26

機種変更したなら以前のiPhoneは繋ぐことが出来ませんので心配不要です。


繋ぐには新たに契約が必要で、その状態だと契約者が変わるため逮捕されるのは書き込んだ人になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば契約しなくでWi-Fiが繋がってたらインターネットできますよね?
その場合はどうなるでしょうか。

お礼日時:2021/05/12 21:26

それはWi-Fiの契約者です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
例えばそのiPhoneに私のApple IDがサインインしていてもそのWi-Fiの契約者が逮捕されますでしょうか?

お礼日時:2021/05/12 22:40

#1です。


>これから何かすればいいこととかありますかね

何もする必要はないです。
強いて言えば、これからは物をなくさないように注意してください位で、失くされたiPhoneに対しては何も行うことはないです。
    • good
    • 1

そんな前の事グダグダ言っても仕方ないでしょ。

今更何でビビってるのか意味不明ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2021/05/13 12:43

いつの話してんだよ。

普通6年も前の話を今さらするかね。頓珍漢な質問する奴だねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないですよ

お礼日時:2021/05/13 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!