dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピーターパンについて

ピーターパンはなぜ、誘拐の罪で逮捕されなかったんですか?

A 回答 (6件)

>アメリカ海兵隊をネバーランドへ派遣するのも良いかと思いますか?


荒唐無稽です。
派遣する理由も国益もありません。
    • good
    • 0

そういう法律がない世界、時代に生きていたから。

    • good
    • 1

ピーターパンは14歳未満の少年ですので、犯罪をおこなったとしても触法少年です。

したがって逮捕されることはありません。

刑法41条
14歳に満たない者の行為は、罰しない

またネバーランドは国外ですので、国内法が適用されてないため補導することもできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。国際指名手配してもダメですか?又、アメリカ海兵隊をネバーランドへ派遣するのも良いかと思いますか?

お礼日時:2022/02/16 11:58

No.2です


ディズニーの童話の世界の
ピーターパンなら
作者がそういう設定に
していなかったからだと
思います。
    • good
    • 1

こんにちは、



ピーターパンはウォルト・ディズニー・ワールドの
ピーターパンのことですか??
ヒーターパンと名乗る
実在する誘拐犯人が
居るのですか??
    • good
    • 1

誘拐という犯罪が無かったから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!