dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地元のニュースですが。
無職で生活保護の中年男性が車で小学生を誘拐しようとして逮捕されたというニュースを見ましたが、生活保護なら車持てないはずですが…一体誰の車ですか?

A 回答 (4件)

回答No.1にもあるように、生活上どうしても車がないと暮らしていけない地域では軽自動車の所持は認められるケースがあります。



生活保護なら車は一律ダメではないんです。
    • good
    • 0

公共交通機関の無い、または乏しい地域では、所有可能です。

    • good
    • 0

親の車では?

    • good
    • 0

交通不便な地域では、生活上必要なら認められます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!