性格悪い人が優勝

生活保護バッシングの、対処法を教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

生活保護を受給している人が「生活保護最強」のような発信をしていたら、注意してあげて下さい。


アホなイキリがなくなれば、叩く人も減ると思います。
    • good
    • 1

どうにもなりませんよ。


現にここでも、“ニートで働きたくない、親が死んだら生保でもいいよね?”的な質問を見かけますからね。
全体からみたらごく少数でしょうけど、そういうネガティブな意見や人物像ほど、周りからしたら悪い印象として残るものですから。
なので、生保全体がそういう人間で溢れているとイメージされるんです。
    • good
    • 1

一種のイジメと同じですから無視しましょう


憲法で、日本国民は誰でも生きる権利を認められているし、生活困窮者は国で保護されているのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!