電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今…精神病院に入院していますが…    

生活保護で…頂ける…お小遣いは…
どれ位なのか…教えて頂きたいです…   

 精神障害2級です… 

 今は…家族が…入院費を…払ってくれています…

A 回答 (5件)

お小遣いというのは存在しないとおもいます。


通常は。。。
遊ぶためのものは本当はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/12/07 21:10

どこの市区町村も生活保護の予算と別に障害者福祉の予算が組まれています。


それに都道府県?が自立支援法によって医療費の支援をしてます。
医療費は払わない方法がありそうなものだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます…

お礼日時:2017/12/07 21:11

一人暮らしならば生保受けられるけど、親と同居していて扶養家族になっている場合は受けられない。

この場合は生保でなく障害者手当がもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます…

お礼日時:2017/12/07 21:11

下の方の回答が正解。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます…

お礼日時:2017/12/07 21:11

生活保護なら、


医療費も税金も無料

東京なら家賃込で、
月13万程度支給される

詳しいコトは
担当ケースワーカーに
聞いて下さいね

お大事にして下さいね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます…

お礼日時:2017/12/07 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!