プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護バッシングの、かわし方を教えてください。

A 回答 (3件)

ネット限定の現象ではないでしょうか?



リアルでもいるかもしれませんが、バレない限り言われないですし。

ネットは「嫉妬」もあれば「不正受給」に対する偏見が強いんです。

不正受給なんて全体の極わずかなのに、人によっては
生活保護=不正受給だらけという認識の人もいます。

個人的には、最低賃金で働いている人の大半は将来の生活保護予備軍であり、その責任は政府や企業などの犯罪者だと思ってます。
    • good
    • 0

正当な理由で受けているなら、それを説明して下さい。

    • good
    • 1

バッシング受けてると思う時点で被害妄想です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!