アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしが小説家になったら、生活保護を受けていた過去をオープンにして活動する予定です。

バッシングされますか?

A 回答 (4件)

バッシングはされませんけど、今まで小説の賞(芥川賞)などで一度も(バイトすら)働いたことがない人が受賞したのをニュースで聞いた記憶があるので、そんなに話題としてマスコミは取り上げないかと思いますよ。

    • good
    • 0

そんなことは小説家になってから心配してください。

    • good
    • 2

赤裸々に書けばいい。



元暴力団員で服役経験もある安部譲二は、その体験記を「府中木工場の面々」としてある雑誌に連載しましたが、それをまとめて「塀の中の懲りない面々」を出版し、ヒット作になりました。

塀の中とは刑務所を指し、懲りない面々は刑務所に何度も出入りを繰り返す犯罪者たちのことです。

生活保護の生々しい実態を書けばいい。バッシングなんて、売れたときのことで、いまから心配するものではありません。
    • good
    • 0

それは、小説家になってから改めて質問しましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

小説家になってもおしえてgooをやらなければいけないんですね。

わたしがデビューしたら読んでくれますか?

お礼日時:2022/07/27 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!