プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子化と紙でとどちらを支持していますか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

電子化すれば、大量データを1つにまとめることも、遠距離でも、大量処理でも可能になる。


でも、それほど大量でない場合、紙の書類は、どこでも内容確認できますし、メモなども書けたりして便利です。

ケースバイケースですね。
現時点では個人的に、どっちかだけを支持することはありません。
    • good
    • 1

なにを?


他にもプラスチックとか金属とかもありますよ。
ケースバイケース
    • good
    • 0

私は古い人間なので紙派です。

電子式ですと消滅の恐れが大きいです。
    • good
    • 0

使い分けています


どちらか、ではありません
    • good
    • 1

それぞれにメリットデメリットある


適している状況適さない状況がある

どちらかが良いではなく
どちらにも良さがあるので状況で使い分ける
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、早速の意見ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2021/05/14 07:53

電子化はまだ怖いですねえ



紙は慣れているのでお札くらいは抵抗ないですねえ

QRコードとか 読み取れない。

お札の時代の呆気ない幕切れですねえ。
    • good
    • 0

オンライン授業大変そうですね。

パソコンのスペックの新加速度は早くなるのでしょうが。ブルーライトカットメガネは意味ないのでしょうか。
    • good
    • 0

電子化できるものはすればいいと思いますが...。


最近一部で流行りのMaaSのデジタルチケット、こいつだけはダメです。

たぶん2025年くらいのスマホそしてネットワーク環境を前提に作られている未来仕様なので、庶民が使っているスマホや、山間部では動作が重いです。

Suicaなら単にタッチすればいい所を、わざわざアプリを起動してチケット画面を出すのは、紙のチケットを見せる以上に煩雑...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す