アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋のコメダ珈琲店のように、岐阜もモーニングのサービスが凄いと聞きました。早朝から営業している、岐阜、大垣、など東海道線最寄駅から徒歩圏のオススメ店がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私が関東から東海エリアに行ってもっともカルチャーショックを受けたのがモーニングサービスの存在でした。


コーヒー一杯の料金でここまでするか!と驚愕したものです。
他の回答者様がおっしゃるように、JRの駅から離れるほどサービスがよくなる傾向があり、その中には
○バタートースト
○目玉焼き
○スパゲッティナポリタン
○サラダ
○フルーツ(オレンジ1/8カット)
○シフォンケーキ
これら6品がプレートにこんもり盛られて登場し、そこにもちろん
○ホットコーヒー がついて、350円という店もありました
喫茶「陽のあたる場所」
http://gifu-net.com/morning/hinoataru/

しかし、JR駅近辺となると…ふふふ。ありますぜ
大垣駅から徒歩圏内です

「カフェ 待夢(タイム)」

以下参考URLより
http://blog.livedoor.jp/tiltwaitbunny/archives/5 …

場所:岐阜県大垣市長沢町6-1 説田ビル1階
営業時間 :AM7:00~PM 5:15(平日)
      AM7:00~PM 4:15(土日祝)
モーニング:AM7:00~PM 2:00(土日祝)
定 休 日:水曜日
  
大垣市の東部、県西濃総合庁舎の前の道を東へ300mほど、岐阜日産と大垣ホンダの間にある昔ながらの小さな喫茶店です。

ここのモーニングサービスは、とても種類が豊富です。秋・冬用のメニューには大きくトースト系と和風系に分かれています。
トースト系は17種類、和風系には8種類あり、和風系の中には、カレーライスやチキンラーメン、さんまの蒲焼ごはんというのもありました。

その中で、フレンチトーストのマロンを頼みました。フレンチトーストに生クリームとマロンがつき、サラダとゆでたまご、コーンスープにカレーコロッケがつく充実ぶりです。

値段はブレンドコーヒーの価格で¥350なので、リーズナブルです。

これだけメニューを迷うことのできるモーニングには驚きです。
このおトクな変わり種モーニングを全部食べてみたくなりますね。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/tiltwaitbunny/archives/5 …
    • good
    • 0

名古屋在住です。


すごい!と言われますが???です。
東京でもコーヒーを注文すればモーニングの時間帯ではトーストが付いてきたりしますよねぇ。
名古屋でも中心地はせいぜいパンとたまごが付く程度です。
ただ名古屋も地方部に行くとパスタが付いたりデザートが付いたりと
確かに豪勢ですが
それなりのプラス料金が必要な場合が多いので
わざわざ地下鉄に乗ったりバスに乗ったりして食べに行くこともないと思いますが~。
岐阜でもほぼ同じことが言えると思います。
トースト、ゆで卵でしたらだいたいの喫茶店で付くと思います。
    • good
    • 0

 岐阜県も少なくとも名古屋と同じようなモーニングサービスはどこにでもあります。

最近は岐阜県内にもコメダ珈琲が増えていますが、せっかくですので駅下や駅の周りの喫茶店へ行かれるといいと思います。
 ちなみに、岐阜駅の場合は駅下にドトールコーヒー、カフェ・ド・クリエ、(何とか)フランス(パン屋)がモーニングをしていたと思います。

 どこまでを徒歩圏とするかによりますが、岐阜駅の周辺なら、北口から出て柳ヶ瀬や徹明町の方向がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!