画面を2つのフレームで切っています。上のフレームはおもにナビゲーション用のボタンが並んでいます。下の画面は横長で4000pix程あります。800pixごとにテーブルで区切っています。
それぞれのテーブルの先頭に<a name=***>でアンカーポイント?を置いていて、そこに対して上のナビボタンで飛びたいのですが、思った位置に飛ばなかったり、先のページのアンカーから前ページのアンカーに飛ぼうとしてもなにも反応がなかったりします。
ドリームウイ-バー2を使っていますが、どんな原因が考えられますか?できればJavaなどは使いたくありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

next-coさんもおっしゃっているように、アンカータグで横スクロールさせる事はできません。


使いたくないとの事ですが、やはりJavaScriptを使用して実現するのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

幅が4000pxという事は、横にスクロールさせて表示させたいと言うことですか?


もしそうなら、TABLEを横に仕切って、リンクタグを入れても左右にスクロールさせることはできないと思います。
    • good
    • 0

リンク先の指定がおかしいというのが一番考えられる原因だと思いますが。


フレームの上と下を「ue」「shita」として...
リンク元(上フレーム)<A href="shita.html#***" tartget="shita">リンク先</A>

としてあるのでしょうか?
言葉で説明されてもいまいち漠然としていて分からないので出来ればソースを書いていただければもっと的確な答えが返ってくるのではないかと思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、女性から「異性として見れない」と振られました この先も可能性は薄いでしょうか? 経緯を書きま

先日、女性から「異性として見れない」と振られました
この先も可能性は薄いでしょうか?

経緯を書きますと、お互いに失恋して間もない状態で一緒に飲みに行きました
知り合って2週間くらいでした
相手の女性は振られて4日程度、自分は振られて2ヶ月経っていました

お互いに様々な打ち明け話をして、酒の力もありましたがとても良い気晴らしになったと彼女も喜んでくれました

翌日から自分は一泊二日の旅行を控えていたのでお土産を渡すと約束し、3日後に再度会ってお茶をしました

その日はちょうど自分の1ヶ月遅れの誕生日だったのですが彼女のサプライズでプレゼントを貰いました
とても嬉しかったのですが帰り際に彼女に渡したお土産と一緒に彼女のクルマの中に置き忘れて帰ってしまいました

取りに行こうとしましたがすでにスッピンでパジャマだから無理と言われ、次の金土日も無理と言われ、「次回に渡すね」と約束してくれましたが、盆明けになると言われました

それから1週間後、タイトルの通りのLINEが送られて振られてしまいました

もう会いたくないのだなと自分は察したのでその時のLINEで「元気でね」と送るとブロックされてしまいました
恐らく削除もされてるかと思います

2回会って見切りを付けられたということでしょうか?
長くなり申し訳ありません
皆様の忌憚のないご意見宜しくおねがいします

先日、女性から「異性として見れない」と振られました
この先も可能性は薄いでしょうか?

経緯を書きますと、お互いに失恋して間もない状態で一緒に飲みに行きました
知り合って2週間くらいでした
相手の女性は振られて4日程度、自分は振られて2ヶ月経っていました

お互いに様々な打ち明け話をして、酒の力もありましたがとても良い気晴らしになったと彼女も喜んでくれました

翌日から自分は一泊二日の旅行を控えていたのでお土産を渡すと約束し、3日後に再度会ってお茶をしました

その日はちょうど自分の1ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

異性としては見れないけど、
別に嫌っていた訳じゃなく、
友人としてはおつき合いしたいと思っていたんだと思います。

良くなかったのは、
プレゼントを置き忘れてしまった事(失礼だもん)と、

ふられた後の「元気でね」というメッセージです。
大人げない…と。


正直、振られた後の対応が一番肝心だと思います。

振った側もそれなりに気まずいし、気を遣います。
べつに自分から誘ったわけでもないのに告白されたあげく、
ふったら「元気でね」…とか送りつけてこられたら腹立ちますもん。
ガキかよって…。

私はそういう風に思った経験が実際にあります。

それまで、恋愛感情はなくとも、嫌っては居なかったですけど、
「もういいや。縁切っても。」って一気に冷めました。


振られても、根に持つ事も無く、
穏やかに接してくれたら、その後も関係は続きます。

男女関係じゃなくても、友人としてつき合って行く事はできますし、
私には実際そういう友人が居ますが、
それは、相手の懐の大きさ故だったと思います。
有り難いな…と思っています。


なお、女性はけっこうはっきりしています。
異性としては見れないと思ったら、
余程好感度が高くならない限りは覆りません。

1度、冷めたら、キッパリスッパリ終わりです。

だからこそ、男性は告白するにしても、振られるにしても
懐のでかさは必要だと思います。
その大きさに魅力を感じるのが女性だと思います。

異性としては見れないけど、
別に嫌っていた訳じゃなく、
友人としてはおつき合いしたいと思っていたんだと思います。

良くなかったのは、
プレゼントを置き忘れてしまった事(失礼だもん)と、

ふられた後の「元気でね」というメッセージです。
大人げない…と。


正直、振られた後の対応が一番肝心だと思います。

振った側もそれなりに気まずいし、気を遣います。
べつに自分から誘ったわけでもないのに告白されたあげく、
ふったら「元気でね」…とか送りつけてこられたら腹立ちますもん。
ガキかよって…。

...続きを読む

Qフレームなしのページからフレームページのアンカー部分にリンク

フレームを使用していないページから、フレーム分割したページへとぶ際に、とび先の1ページのアンカー部分を表示させることはできるのでしょうか?
意味が分かりづらくて申し訳ありません。

また可能であれば、その方法をご存じの方、どうぞお教えいただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フレームのあるhtmlファイルには

<frame src="frame.htm" name="frame">

といった様に書いてありますよね。

<frame src="frame.htm#jump" name="frame">

と#jumpの様にframe.html内の<a name=で記述されているアンカーを追加してみてはいかがでしょうか。

Q内見と値引きの交渉、どちらを先に聞いたらいいですか

中古住宅を購入しようと考えています。よろしくお願いいたします。

不動産を購入しようと、不動産検索サイトを見ている段階なのですが、物件の問い合わせのページにきたところです。

そこでの問い合わせに、
売り主に売却の理由を聞いて、それによってどれだけ値引きができるかを先に聞いてから内見するか。
内見してから、値引きが可能ですかと不動産仲介業者に聞くか。

どちらを先にしたらよいでしょうか、というのが質問です。

値引きの可能性がないのに(買うことができないのに)内見しても、不動産業者さんに無駄に時間をとらせてしまいますので。

それでしたら先にどれだけ値引きが可能か聞くべきだと思うのですが、不動産業者さんはまず内見してもらいたいと考えるのでしょうか疑問に思った次第です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は見てから値引き交渉しました。
見てみなければ値段は付けられないでしょう。
貴方が物件を見て、いくらなら買うと相手に言ってはいかがですか。
見もせずに値下げ交渉では相手も良い返事は出来ないと思います。
私は大きく値引きしてもらい買うことが出来ました。
希望額を伝えるのが良いと思います。

Qアンカータグ()のname属性又はid属性を利用して別ページの指

アンカータグ(<a>)のname属性又はid属性を利用して別ページの指定箇所へジャンプさせているのですが、通常、この方法を利用すると“指定箇所”は、“今見ている画面の最上部”に表示されます。

これを“今見ている画面の【中央】”近辺に毎回表示することは可能でしょうか?

javascriptなどでできるのかなとも思いましたが、自力で作成できるほどの知識がなく、
何か方法があればお教えいただきたいと思いました。

ご存知の方がおられましたら、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

意図したいことがいまいち分からないのですが、表示させたい部分の先頭のタグに IDを入れてそこにリンクすればいいでしょう。

Qシュレディンガー方程式と不確定性原理とどちらが先か

シュレディンガー方程式と不確定性原理とどちらが先か

量子力学の初歩の質問ですが、
量子力学では、シュレディンガー方程式と不確定性原理のどちらが先にあるのですか。

Aベストアンサー

言葉の混乱による誤解ですね。専門家の物理学者の間では、不確定性関係と言う言葉はありますが、不確定性原理という言葉は便宜的に使われることがあっても、本質的な意味では使いません。

シュレディンガー方程式は量子力学の力学原理を表す方程式ですので、これを物理学の基本の方程式とか原理と呼びます。実はそれと本質的に等価の方程式があり、それをハイゼンベルグ方程式と言います。厳密には、シュレディンガー方程式は力学の状態を記述する方程式で、ハイゼンベルグ方程式は状態ではなく物理量を表す方程式ですので、その間には微妙に違いがあるのですが、それは細かい話しであり、共に物理学の基本原理を表した方程式です。

一方、不確定性関係式はこの基本法則であるハイゼンベルグ方程式から演繹的に導き出される一つの特殊な定理あるいは関係式のことすので、これを基本原理と呼ぶわかにはいかないのです。別な言い方をすると、ハイゼンベルグ方程式やシュレディンガー方程式から不確定性関係式を導き出すことは出来ますが、その反対に、不確定性関係式からはハイゼンベルグ方程式やシュレディンガー方程式を導き出すことは出来ません。だから、不確定性関係は原理ではないのです。

言葉の混乱による誤解ですね。専門家の物理学者の間では、不確定性関係と言う言葉はありますが、不確定性原理という言葉は便宜的に使われることがあっても、本質的な意味では使いません。

シュレディンガー方程式は量子力学の力学原理を表す方程式ですので、これを物理学の基本の方程式とか原理と呼びます。実はそれと本質的に等価の方程式があり、それをハイゼンベルグ方程式と言います。厳密には、シュレディンガー方程式は力学の状態を記述する方程式で、ハイゼンベルグ方程式は状態ではなく物理量を表す方程...続きを読む

Qフレームで飛んだり飛ばなかったり

お世話になります。
ここが正しいジャンルなのか分かりませんが、教えてください。
違えば指摘をお願いします。

早速ですが、
フレームを切ってコンテンツ(以下ページと言う)へのリンクを列べています。
ページは同じサイトに在るものと、別サイトに存在するものが混在しています。
問題は、別サイトにあるページを一度表示してしまうと、
次にどのページをクリックしても固まってしまったように全く動かなくなってしまいます。
(固まっているわけではありませんで、全く別の作業は出来ます。)
同じサイトのページだけを見ている分には全く問題なく動きます。

別サイトのページへのリンクは、
<a href="http://AAA.co.jp/XXX/yyy.htmlのようにしています。

同じサイトのページへのリンクは、
<a href="./XXX/yyy.htmlのようにしています。

環境の違いを調べたのですが、、
Windows98SEで閲覧する分には問題なく綺麗に動いてくれます。
WindowsXPsp2で不飛びが起きます。
どちらも100%必ず起きます。
(この違いだけなのか、私のパソコンに依るのかは不明です。)

以上ですが、何か打つ手はあるのでしょうか、
宜しくお願いします。

お世話になります。
ここが正しいジャンルなのか分かりませんが、教えてください。
違えば指摘をお願いします。

早速ですが、
フレームを切ってコンテンツ(以下ページと言う)へのリンクを列べています。
ページは同じサイトに在るものと、別サイトに存在するものが混在しています。
問題は、別サイトにあるページを一度表示してしまうと、
次にどのページをクリックしても固まってしまったように全く動かなくなってしまいます。
(固まっているわけではありませんで、全く別の作業は出来ます。)
同...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。XP環境で同じフレームを再現してみましたが、
普通に動いてしまい不具合を確認することができませんでした。

下記に似たような現象についての問いがありますが、
具体的には解決していないようです。
http://okwave.jp/qa2154143.html

Q アルバイト先から主体性がないといわれました。一生懸命に毎日働いている

 アルバイト先から主体性がないといわれました。一生懸命に毎日働いている自分なのに、毎回「主体性がない」と言われるばかりです。主体性を出すにはどうすればいいんですか

Aベストアンサー

主体性の意味は辞書を引けばわかると思いますが
自分で何をしなければならないか判断して
自らの意思、責任で行動するということですよね。
逆にそれを指摘されるということは
誰かの指示がないと動けないとか
指示待ち状態が多いということではないですか。
アルバイトでは権限は無いに等しいので
貴方の職務の範囲を良く上司に確認し、理解して
その範囲内ならば貴方の判断で動くということと
その範囲を超える問題があるのなら速やかに
決定権限のある人、または担当の上司に報告して
相談しなさいということだと思いますよ。

Qフレームページにアンカーを設定するには

HTMLでHPを作成中のものです。
フレームのメインページのとあるところに
アンカーを設置したいのです。

やりたいケースは
1.他のページからアンカー先へ
2.同じフレームページのヘッダー部に設けたボタンによりアンカー先に遷移させる

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1263620の
ANo.3の方の答えが参考になります。

Q脈アリの可能性ありますか?次はこちらから誘ってもいいと思いますか?友達の紹介で知り合った人に連絡先を

脈アリの可能性ありますか?次はこちらから誘ってもいいと思いますか?友達の紹介で知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もして12時間くらい一緒にいました。知り合った日から1ヶ月以上毎日LINEしてます。その後また食事とイルミネーション見てきました。少しですが手も繋がれました。部屋でDVDを見ました。でも指1本触れられてません。

Aベストアンサー

一緒にいて如何でした。
自分自身、脈がありそうなきがしましまか?
普通は、1か月その様な付き合いになれば、男がなんか行動起こすけどねえ。それがないとなれば、貴女から誘わなければ多分このまま行きそうですね。

Qtargetを他フレームとアンカーポイント両方指定したい場合

どなたか、お願いいたします。

リンク先のターゲットの指定ですが、
他のフレームを指定する場合、
<a href="test.html" target="main(フレーム名)">
ですよね。
さらに、ページのアンカーポイントへの指定は
<a href="test.html" target="top(アンカー名)">
だと思うのですが、
他フレームへの指定で、更にページのアンカーポイントを指定する場合、どうすれば良いのでしょうか?

初心者でお恥ずかしい限りですが、よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

ソースを拝見しましたが、あの状態のソースで検証,提示している姿勢が非常に問題かと思います。

というのも、#2 の方への補足で
>スクロールバーが上に戻らないのです
といいますが、まずフレーム(インラインフレーム)のスクロールは no と指定されています。
となるとなんらかの仕掛けが別途されているはず・・・。
(実際、CSS を無効にしつつスクロールを yes とした処、問題は発生しませんでした。)


まず問題が発生したのなら、その問題点と思われる処だけのソースで検証しましょう。
その後で、再現するまでこつこつといろいろ付加してみましょう。

少なくとも現在、あのソースでは調べるのは面倒すぎます・・・。
特にスタイルシートの意図が判りにくく・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報