アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面を2つのフレームで切っています。上のフレームはおもにナビゲーション用のボタンが並んでいます。下の画面は横長で4000pix程あります。800pixごとにテーブルで区切っています。
それぞれのテーブルの先頭に<a name=***>でアンカーポイント?を置いていて、そこに対して上のナビボタンで飛びたいのですが、思った位置に飛ばなかったり、先のページのアンカーから前ページのアンカーに飛ぼうとしてもなにも反応がなかったりします。
ドリームウイ-バー2を使っていますが、どんな原因が考えられますか?できればJavaなどは使いたくありません。

A 回答 (3件)

リンク先の指定がおかしいというのが一番考えられる原因だと思いますが。

フレームの上と下を「ue」「shita」として...
リンク元(上フレーム)<A href="shita.html#***" tartget="shita">リンク先</A>

としてあるのでしょうか?
言葉で説明されてもいまいち漠然としていて分からないので出来ればソースを書いていただければもっと的確な答えが返ってくるのではないかと思われます。
    • 0

幅が4000pxという事は、横にスクロールさせて表示させたいと言うことですか?

もしそうなら、TABLEを横に仕切って、リンクタグを入れても左右にスクロールさせることはできないと思います。
    • 0

next-coさんもおっしゃっているように、アンカータグで横スクロールさせる事はできません。

使いたくないとの事ですが、やはりJavaScriptを使用して実現するのが良いと思いますよ。
    • 0