アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad(第7世代)からAppleTVに無線ミラーリング中、iPadと有線(または無線)スピーカーを接続することはできますか?

Apple TVとプロジェクターを接続しているのですが、プロジェクターのスピーカーが良いものではないため、iPadから別のスピーカーを接続したいと考えました。
試しにしてみたのですが、音声の出力先をiPadでスピーカーに設定した瞬間にAppleTVへのミラーリングが停止されてできませんでした。調べてみるとBluetoothスピーカーをAppleTVに接続することは可能なようですが、iPadと接続して、できれば有線スピーカーで繋ぎたいのです。

些細なことでも何か情報があれば回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。AppleTVとプロジェクターはHDMI接続です。
    なるほど、音声を分離する機器があるのですね。調べてみましたがAmazonで2〜3000円と言ったところでした。どうしても無理そうならこちらの商品を購入しようと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/13 18:18
  • 図で表すとこういう感じです。
    青色のようなのを求めています。
    黄色と緑は調べた結果できることがわかった方法です。

    「iPadとAppleTVおよびスピーカー」の補足画像2
      補足日時:2021/05/13 21:47

A 回答 (3件)

AirPlayでiPadからApple TVにミラーリングする方法


https://bit.ly/3fmCbz7
    • good
    • 0

>どうしても無理そうなら



iPadから音声と映像を分離してミラーリングするのは技術的に不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。iPadとプロジェクターに映像をHDMIで映し、さらにスピーカーを接続した時は、映像がプロジェクターから、音声がスピーカーからというように分離できていたので可能なのかと思いました。

AppleTVとのミラーリングでは何で映像を飛ばしているのかも気になるところです(Bluetooth?)

お礼日時:2021/05/13 21:09

Apple TVとプロジェクターがどう接続されているかによりますが、仮にHDMIだとしたら、映像と音声を分離する分離器をApple TVとプロジェクターの間に噛ませて、そこから音声を分離してスピーカーに有線接続するのがいいでしょう。



iPadからスピーカーとApple TVに分岐させるのではなくて、Apple TV以降を映像と音声で分岐させた方が圧倒的にラクです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!