アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スビーカー接続について、詳しい方、よろしくお願いします。
今、外付けスピーカーを一組 左の真ん中(黄緑色)につないでおります→フロントスピーカーとしてBose companion20 正常稼働。

音をより向上させたい かつ 他に余っている端子を活用しようと思い、更に一組のスピーカーを右上(黒色)接続→リアスピーカーとしてBose Companion20に接続するも、感知せず、音が出ません。
また、5.1chスピーカーをいろいろと接続するも全く感知せず。

考え方そのもの(スピーカー数を増やして臨場感をアップさせたい)がダメなのか、別に用意すべき機材が必要なのか、いずれにせよ、なんでこんなにたくさんの端子があるのか不明。

自作初心者ゆえ、分かりやすく説明していただけると幸いです。

//PRO Z690-A DDR4//

「パソコン オーディオ端子に関して」の質問画像

A 回答 (2件)

アプリケーションに「Realteck Audio Console」というのがあると思います。

それを開くと、そのパソコンでスピーカーは何チャンネルで利用するか、どの(色の)端子は何の出力で使うか、というのが確認できます。ステレオ(2ch)で利用するのでしたら、黄緑色と端子がスピーカー出力になります。
「パソコン オーディオ端子に関して」の回答画像2
    • 0

端子は添付画像を参照されたし。

Bose Companion20は黄緑の端子に接続するのだと、思います。
「パソコン オーディオ端子に関して」の回答画像1
    • 0