プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリス料理は世界一不味いと言うのは本当ですか?

A 回答 (8件)

イギリス発祥のローストビーフは美味しいですよ。

イギリスのローストビーフは本当に美味しい。

ただやっぱりなんだかんだイギリス人は食に無関心というか、”美食” というものに興味がない人が多いみたいです。美味しいものを作ろうとする人たちは「どうやったら美味しくなるか?」という事を考えて料理しますけどイギリス人にはそういう考えがあんまりないですね。

食べられるならとりあえずOK!みたいな感じです。


お肉を柔らかく焼いたり、魚の旨味を活かしたりということはあまりせず、とりあえず火を通せばOK!らしい。

料理基準は『美味しい・不味い』ではなくて、『食べられる・食べられない』なんです、きっと。

そういう生き方もあると思うし、シンプルな考え方で結構好きだけどね!

様々な調味料を使って味付けをしたり、スパイスを入れたり、隠し味を入れたり・・イギリスではそんな事はしないです。

味付け?塩!だけ。でもたぶん塩だけで美味しいのは素材が良いものだけなんだと思う。正直私はハワイ料理もあまり美味しいと思った事がないけど、素材が良くないなりにガーリックでちゃんと誤魔化してるし。

イギリス人はお肉やお魚を調理する時に臭みを取ったり、予め下味を付けておく事をしないらしいです。

これがきっとミートパイの臭さの原因なんだろうと思います。野菜を水にさらすとかも多分しない。これいつ切った野菜だよ!?っていうのが普通に出てくる。

料理の下処理って結構重要ですよね。
    • good
    • 3

いや韓国料理が世界一になったと聞きましたよ。

    • good
    • 0

私は2年前にイギリス留学した経験があります。


イギリス料理には何でもしゃがいもが付いてきました。カレーにじゃがいも、ピザにじゃがいも、サンドイッチにじゃがいも、パイ料理にじゃがいもなどなど、(じゃがいも自体は美味しかったです。)他は、キャベツやベビーリフは日本のものとは味が違いました。でもそれは料理の味ではなく、野菜の質です。

イギリス料理は不味いと言うのは有名ですよね?でも、私が留学中、イギリスの学校で食べたカレーは日本で食べるカレーよりも美味しかったです。他の料理もとても美味しかったですよ!
    • good
    • 0

個人的にはそうは思いません。


スコーンにぬるクロテッドクリームはこんな濃厚でおいしいクリームがあるんだと、目からうろこでしたし、イギリスならではのグレービーソースで食べるローストビーフは本当に美味しかったし、既回答にあるフィッシュアンドチップスは勿論、日本ではあまりお目にかかれませんが、白身魚とマッシュポテトを使ったフィッシュパイも美味しいです。

イタリアンやフレンチに比べると確かに「美味しい」と万人が思うような料理の数は圧倒的に少ないと思いますけど、だからといって世界一まずいというのは、実際に時間をかけて美味しいものを探して食べたことがない人がいうように思います。
    • good
    • 0

イギリス人で海外で成功した人はイギリスに凱旋帰国しないのは事実です。


日本人で海外で成功した人は、日本に凱旋帰国する人が多いです。

これは、祖国の飯がうまいかまずいかの違いでしょう。
    • good
    • 1

正直うなぎゼリーみたいなインパクトのあるものは地方料理だから、そこに目をつぶればたべられるものは割とあるよ

    • good
    • 0

フィッシュアンドチップスだけイケた。

    • good
    • 1

概ね当たっているというか、


食べられるものは
ポテトアンドチップスしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!