プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードファイルに大きさ(長さ)の違う表を並べたいと思っています。
その左右の表の頭位置を揃える方法を教えてください。

ちなみにこの表の上下には複数の文章が書かれているので、ぺージ全体を分割させることはできません。

添付のファイルは、表の中に表を入れてネスト状態にさせ、セルのプロパティーで上付きに出来るかと思ったのですが、よくやり方が分かりませんでした。(昔のHTMLでテーブルをネストさせるようなイメージ。。。)このやり方でなくても大丈夫なので、もしご存知の方がいらっしゃれば、ご教示願います。

「ワードファイルに左右の表を並べて、表の頭」の質問画像

A 回答 (2件)

私だったら1つの表で作ります。


真ん中の部分、上下、中間の罫線は非表示にすればいいのです。
    • good
    • 0

右側の2行目にある空白行を削除してみては。


それが原因で右側内の複合表が上に上がらないだけだと思う。
私なら、ネストする複合表ではなくテキストボックスを2つ用意して、
それぞれに表を入れて配置しますね。そのほうが扱いやすいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!