プロが教えるわが家の防犯対策術!

邦画

ヤクザと家族を観ました。

そこで質問です。

ヤクザさんが置かれた環境は本当に映画の様な感じで2021年現在も現実なんでしょうか?

A 回答 (2件)

> ヤクザと家族を観ました。



翼くん、半グレやけど、ええ子や~って思いました。


> 現実なんでしょうか?

多少脚色はあるでしょうが、暴対法の施行以降、基本的人権すら大丈夫なの?って状況だそうです。


別の作品、ドキュメント番組/映画の「ヤクザと憲法」では、その辺、もうちょっと踏み込んで取材、描かれてます。

ヤクザと憲法
http://www.893-kenpou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼って頂き有難う御座います。

なるほど〜現実もそうなんですね

何かちょっと可哀想になりますね

貼って貰ったヤツ観てみます。

お礼日時:2021/05/14 22:11

ヤクザと家族は知りませんが今は昔と違って法律が色々できヤクザ稼業は生き延びにくくなっています。



私の元旦は◯◯組の頭でしたが自分の身の回りの世話は若い者にさしていましたが私の身の回りは元旦がしてくれてました。

元旦の伯父さんは有名な方で◯◯哲生の生涯というDVDと単行本が出されていますがほぼ実話です。
元旦とは別れましたが今も私の回りはヤクザばかりですがどんなに悪い稼ぎ方をして他人には頭にきたら酷いことをする人もいますが家族にはそこら辺の素人の人より尽くしていますよ。

ヤクザと警察は反面ですが取引もあります。ヤクザでも若い者はただのチンピラみたいに思いましが上の人は紳士的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報有難う御座います。
ヤクザさんも大変なんですね
やっぱ真っ只中に居た方の話は凄いし貴重です。

腐った政治家や一部の警察官は何時の時代でも出てきますね



映画では海保を警戒しながら

お礼日時:2021/05/14 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!