都道府県穴埋めゲーム

紙巻きタバコのニコチンやタールの量はどこに含まれてるのでしょうか?
葉っぱにだとしたら、ニコチンやタールの液体を後から染み込ませてるのでしょうか?
以前煙草会社に問い合わせしたら
何故だかわかんないけども、
企業秘密で教えられない・・と
言われましたー??

A 回答 (2件)

煙草の葉に最初から含んでいます。

煙草には色んな銘柄があります
が、あれらは製造段階でニコチンとタールの量を調整しています。
また後から液体を染み込ませている事はありません。

企業秘密は多少はあるかも知れませんが、ニコチンタールの事は別
に企業秘密ではないので、言いたくなかっただけと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難う御座いました。
お礼遅れてしまいお詫びします。

そうなんですね、なるほど・・
教えて貰い感謝します。

お礼日時:2021/05/18 15:07

タバコの葉を収穫した後の処理で決まる


そもそも複数の品種をブレンドするのと産地による微妙なさがありそれをブレンドして味を決める
その他にも熟成する時間とか温度とか色々ある
その中で葉に含まれている成分がニコチンやタールになる

フレーバータバコは香料を加えるが
通常のは特に薬剤は使わないと思うが

逆にタールやニコチンを抑えた製品にする為に抜くんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答有り難う御座いました。
お礼が遅れお詫びします。

そうだったんですね・・なる程。
教えてくれて感謝します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2021/05/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報