電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコに対する印象操作について


学校で教わるようなタバコの情報は印象操作で喫煙者を差別する事が目的であり、断片的な情報を拡大解釈した嫌煙者が造り上げたデッチ上げに過ぎません。(何故ならタバコが病気の原因だと明確に示した論文などは今現在一切存在しない)

まさに洗脳教育ってやつです。

例えば、韓国の反日教育とか、過激なカルト宗教が歪んだ正義を刷り込み子供達に武器を持たせ戦わせるとかです。

悪意ある大人たちが自分達の利益や都合のよい世界を造る為に何の罪もない純粋無垢な子供達を騙して利用してるのです。

本当に悲しい事だと私は思います。

皆様はどう思いますか?

「タバコに対する印象操作について 学校で教」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

そうですね。


あなたのおっしゃってること、かなりの部分理解できます。

ただ、一点だけ。
論文がないから喫煙が有害ではない!
とは言い切れません。
喫煙が有害か無害かわからん。というだけの話で
無害というわけではないんです。

データをとると肺気腫や慢性気管支炎などCOPDは喫煙者が圧倒的に多い。
ということはあります。

逆に、昭和40年代の男性喫煙率は75パーセント、
現在28パーセントですが
肺がん患者は現在の方が多いです。
これでは有害である、という説明はつきません。

肺がんに関して言えば、
例えば中国で田舎に行くと子供でも吸ってます。
小学校4年生くらいの子がくわえたばこで卓球やってたりします。
男性の喫煙率ほぼ100パーセントのこの村と、
上海を比べると人口比では上海の方が圧倒的に肺がん患者が多いです。

また日本でも田舎に住む喫煙者10万人と
都内環状7号線沿いに住む10万人を比べると
やはり環7沿いに住む人の方が肺がん患者は多いです。

これはほぼ確実に自動車の排気ガス、あるいはアスファルトの埃
ばい煙が原因と考えられます。
あるいは工場排煙などですね。

なので肺癌を喫煙反対の主張の理由にはできません。

しかし、先にも出たCOPDは喫煙が関与しているのはやはりほぼ間違いないでしょう。
喫煙者が圧倒的に3:97くらいの割合で多いわけですから。

非喫煙者でもCOPDになる人も、喫煙者に比べれば圧倒的に少ないですが、
いくらかはいます。
これを受動喫煙のせいだ!というのもやはり根拠が希薄で
そうは言えない、というかそれは暴論のような気がします。

受動喫煙の有害性こそ眉唾もんです。
そりゃ一日100本吸う人のすぐ横30㎝のところで毎回吹きかけられているならなるかもしれあませんが通りがかりに煙をかぶったり
バーなどでタバコを吸う人の隣に座って多少煙を吸ったところで
害があるとは到底思えません。サリンや一酸化炭素じゃないんですから
隣の人が吸うくらいのことで害などあるわけがないでしょ。
これは嫌煙運動の理由にされちゃっているだけです。

そんなことで害があるくらいなら、吸ってる人は50本も吸えば
死んじゃいますよ。

一日一箱吸っても90まで生きてる人だっているんですよ。
20×365×70年としたって511,000本ですよ。
40歳の人だって20年吸ってるわけでしょ?
146,000本ですよ。
これだけ吸っても(直接肺に入れても)肺病にならない人もいるのに
なんであっちで吸ってるたばこの薄まった煙をかぶって
害があるのよ?と思いますよ。
あれは嘘だと確信してます。

肺癌や他の肺病に関しては先述したばい煙が大きくかかわっていると
思われますが誰も言い出しません。
つまり自動車の排気ガスとアスファルトの削られた埃あるいは産業排煙がかかわっているのですが
さすがに自動車産業をたたくというのは日本ではできません。
基幹産業である自動車、他、各種生産工場を目の敵にはできないので
肺病の原因をタバコに押し付けているものと
私は思っています。

しかし、害は確かにあるとは思っていますが生きる上では
その害も快楽につながり、一度しかない人生でしかも
確実にいつかは死んじゃうわけですから
多少の害はあっても快楽を得ても良いのではないかと
思います。

子供のころから思ってました。
なんでタバコは20歳からなのだろう?
と。
酒は思慮分別のない子供はやっぱりやめておいた方がいいよね。
と思うけれど
タバコは子供が吸ったていいじゃないか。
まして高校生ならいいんじゃないの?

成長を阻害するから。
というけどそれこそそんなエビデンスやデータがあるのか?
子供に吸わせないでエビデンスなどあるわけないだろ?
ですよね。

落ち着いて受験勉強できるなら吸ったほうがいいんじゃね?
と思う次第です。

まぁ日本人は右へならえ!が大好きですからね。
誰かが言い出すと、そうだそうだ!の大合唱。

アメリカンジョークでお国柄を表す
船から飛び込む話があります。

アメリカ人を飛び込ませるには
「今飛び込めばヒーローになれますよ」

ドイツ人には
「規則ですから飛び込んでください」

イギリス人には
「紳士はここで飛び込みます」

イタリア人には
「飛び込むとモテますよ!」

日本人には
「みんな飛び込んでます」

というほど世界的にも日本人の右へ倣えは有名です。

ついでに言うと
韓国人には
「日本人は飛び込みましたよ」
だそうです。

あらぬ方向に話が行ってしまいましたが
日本人の嫌煙主張は異常ですね。
    • good
    • 4

その人が吸わなかったらどうなったかっていうのを比べることは現実的に不可能ですが


集団の統計による有意差って言うのは出ていますね。

害があると言われてなければ喫煙者を差別する必要などなかったでしょう?
なんのため喫煙者を差別するためにでっちあげるんですか?

うちの家計でもタバコ吸ってた人だけ肺気腫なってますわ

非喫煙者でも病気になる
それに加えてさらに病気の可能性が上がるだけです

たばこを吸う人の部屋は次第に壁紙もエアコンもヤニで黄ばみ、茶色くなり、べたつきます
白いから目立つだけでいろんなものに同じことが起こっています
歯もヤニで汚くなります
肺だけがなぜ綺麗でいられると?
しかもそうやって建物の内装を汚染するだけでも
公共の場では汚損し負荷をかけています

なぜ嫌煙が利益になるんですか。
何の罪もない子供にとって
嗜好性でしかないタバコなど最初からなければ
別に不幸でもなんでもないですよ
必要なものじゃないし

あと端的に臭いですよね
煙臭、ヤニ臭、長年たばこを吸ってる人の呼気のなんとも形容しがたいひどい悪臭

使う場所を汚しまくって本人も臭くて
タバコが自由だった時代はポイ捨ても多くて
火災の原因にもなるし
病気抜きにしても、差別と言うかそりゃ、いやがられるでしょう
    • good
    • 0

原因が有害物質によると明記されてますわ

    • good
    • 0

肺気腫については言えるでしょうな

    • good
    • 0

義父の肺気腫はタバコやめてもう15年以上になりますが、見てられないですね。

ずっと溺れているような感じだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはタバコを吸ってなければ絶対にならなかったと断言出来ますか?

非喫煙者は病気にならないんでしょうか?

お礼日時:2021/07/14 22:11

始めてタバコを吸ったら、咳が出ますよね



吸わなかったら咳は出ません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/07/14 22:12

元気の定義とは?ガンにかかって治療してを繰り返しても元気ですか?基本的にガンが見つかる頃はすでに振興している場合がほとんどです。

静かな病の一つなので。
たばこの害の理由としてタールもありますが、ニコチンが大きいです。たばこよりニコチンが大量発生する場はあるのですか。無いと思いますよ。
    • good
    • 0

https://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/kaigi/0608 …
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/
https://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause_preventi …
http://www.nosmoke55.jp/data/0706who_shs_matuzak …
https://www.huffingtonpost.jp/2017/04/07/who_n_1 …
双子の実験は79組で全組において見た目などの差が見受けられました。
上記はたばこが危険だとしているサイトです。WHOのたばこの規制に関する世界保健機関枠組条約ノページは見つかりませんでした。原文が分からないからです。日本語版は様々な所にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッチ上げです。 騙されないで下さい。

ならば何故昭和の人々が元気いっぱいに長生きしてるんですかぁ:;(∩´﹏`∩);:?

ちなみに焼き肉で発生するタールはタバコの数百倍と知ってますか?

タバコでそんなに危険ならバーベキューなんてしたらパンデミックになりますよ?爆

お礼日時:2021/07/14 00:02

実験は複数組です。

それ以外の生活は実験を行った人たちが同じ環境になるようにしていたみたいです。外出制限など。
副流煙による体調不良を起こす人がいます。理由は様々ですが。ニコチンのみに反応する人、一酸化炭素が原因の人、煙自体が無理な人など。そのような人が日常生活を送れるようにという意味もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

何組ですか? 正確に答えて下さい。

10組程度なら話しにならんよ?

実際に日本では喫煙率8割以上で妊婦も子供も例外なく受動喫煙パラダイスだった昭和の人々が元気いっぱいに長生きして今では高齢化社会になったとの覆りようのない現実があります。

貴方方嫌煙者が訴えるほどに危険ならばあり得ない事だと思いますよ?

何かありますか?

お礼日時:2021/07/13 23:34

中国の新聞にありました。



日本の街は、水で洗ったように
キレイだ。

ゴミ一つ落ちていない。

道路に捨てられた吸い殻を目にする都度、この記事を
思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独り言はTwitterでお願い致します>_<

お礼日時:2021/07/13 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!