電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人からバイト先を紹介してもらい、友人と一緒のバイトをはじめたのですが、やめたいです。まだ働いた日数は3日ぐらいしかありませんが、本当にやめたいです。(実際もう、ほかのバイトに応募してしまいました)

理由は色々ありますが、まず1つ目はタバコが酷すぎて毎回体調を崩すからです。働いてるところは飲食店なのですが、禁煙と喫煙の部屋が分かれてはいても、当然のことながら喫煙の部屋にも食事を運んだりさげたりしますし、灰皿を洗ったりもするので、髪や服にタバコの匂いが染み込むほどタバコにふれています。
それで毎回、頭がぼーっとしてひどい頭痛がするのです。タバコがものすごく苦手なので、正直たえられません。

2つ目は髪色の問題です。私が働いてるところは、髪色の規制があり、派手な色は許可されていません。私は今のところで働く前は、髪の色をかなり明るくしていました。それでも今のところで働くことが決まったので、髪色は暗くしました。しかし、前の色がかなり明るかったためか、染めても色落ちが早く1週間2週間程度で色を入れ直してもすぐ金になってきてしまいます。髪色を保つためのお金で、そのたび8000円ぐらいなくなってしまいます。お金の無駄だと感じています。私的な問題でしかありませんが、毎回短いスパンで8000円もかかっていたら学生ですし厳しいです。それならば、髪色が自由なところでやったほうが断然いいんじゃないかと。

以上の理由からバイトをやめたいのですが、友人はいつもいっしょにいるぐらいの仲で、せっかくバイト先を紹介してくれたのに、しかもまだ3日しかたっていないのにやめるのはどうかなあと思い悩んでいます。
でも耐えられません。
やめてしまってもいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

>やめてしまってもいいのでしょうか。

もうほかのバイトに応募してしてますよね。

友人に謝って辞めるのは必須ですね。
紹介してくれたのに、顔にドロを塗るような結果になり申し訳ないと謝ったほうがいいです。
その上で、勤務先に謝罪して辞めましょう。
髪の事ははじめからの条件なので言わない方がいい
タバコが辛いと言ったほうがいいでしょうね。
辞めるなら早いほうがいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、謝りますありがとうございます