電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコに対する印象操作について

学校で教わるようなタバコの情報は印象操作で喫煙者を差別する事が目的であり、断片的な情報を拡大解釈した嫌煙者が造り上げたデッチ上げに過ぎません。(何故ならタバコが病気の原因だと明確に示した論文などは今現在一切存在しない)

まさに洗脳教育ってやつです。

例えば、韓国の反日教育とか、過激なカルト宗教が歪んだ正義を刷り込み子供達に武器を持たせ戦わせるとかです。

悪意ある大人たちが自分達の利益や都合のよい世界を造る為に何の罪もない純粋無垢な子供達を騙して利用してるのです。

本当に悲しい事だと私は思います。

皆様はどう思いますか?

「タバコに対する印象操作について 学校で教」の質問画像

A 回答 (20件中11~20件)

海外で行われた一卵双生児の人体実験があります。

それは片方だけたばこを吸い、もう片方はすわないようにして、それ以外は全く同じ環境で生活するというものです。人体実験なので日本では公には出しにくいらしいですが、その結果としてたばこの害が証明されました。この実験の資料はインターネットを調べても、糖衣の文献を調べても出てきます。それまではたばこにそこまでの害があるとは思われていませんでした。もともと、たばこは国が積極的に打っていたものだということからも分かりますが。
    • 0
この回答へのお礼

それは一卵性の被験者を何組集めてやったんでしょうか?

まさか、1組なんて事はないですよね? 最低でも100組中90組が!とかじゃないと根拠になりませんよ^^

そもそもその実験ってハナからタバコを否定する為に嫌煙者が嫌煙者の為に嫌煙者による印象操作じゃないでしょうか?

タバコ以外の生活はどうなってたんでしょうか?

始めちゃうと止められないし、大人に言っても聴かない、始めるのは未成年になってからの方が多い・・ので、理屈が判らないうちに吸い始めないように子供の頃には強めに教育しておくのはいい方法だと思います。

大人になって知恵付いてから吸い始める方は・・・・まぁ、仕方ない。

酒も似たようなもの。酒提供禁止(飲酒禁止ではない)でこんなに大騒ぎするんだ??ってビックリしました。或いは、酒が無いと食えないような飲食店が多いのか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

しかしながら、だからと言って偏った知識を刷り込み洗脳して、喫煙者に対しての憎しみを人工的に育てるのは正しい事なんでしょうか?

COPD(慢性閉そく性肺疾患)という病気をご存知ですか?

高い死因になる病気のひとつです。治りません。

酸素供給器に繋がったカニューラと呼ばれているチューブを、鼻に常時着けて生活する必要があり、移動するときは酸素ボンベをキャスターがついた荷車に載せてガラガラと引きずる必要があります。

長期間の喫煙経験がある人に圧倒的に多いことがわかっています。
コロナで重症化したら、人工呼吸器すらつけてもらえません。無駄だからです。
死を待つだけになります。
地上にいて溺れ死ぬわけです。

タバコを選ぶのは個人の自由ですが、それがさも正しいかのような根拠に乏しい投稿はよくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ! でもそれってタバコだけが原因だと明確に結びつけるだけの根拠はあるんでしょうか?

基本的に病気って生活で生じる様々な要因が複合的に重なって発症するはずですが、何故かタバコだけを悪く見えるように印象操作するんですよねぇ

不思議だなぁ

明治27年に「小学校での喫煙を禁ずる」との訓令が出された。

• 0

>嫌煙者が造り上げたデッチ上げに過ぎません。

私も最近になって知りました。
まあ、当時も因果関係なんて証明されてなく、XX倍でがんになるという、オカルトを、信じちゃってました。

同じことは、今でも、「Co2が温暖化の原因」とか、コロナのマスクとか、いろいろなところで散見されてます。

目に見えないもので、恐怖心を煽り、洗脳する。

まあ、コロナの場合は利権絡みがプンプンするのでなんとなく洗脳してる気持ちもわかりますが、他はなんなんでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

本当に怖いですよね^^; お互い騙されないように気をつけていきましょう!

本当は車の排気ガスのほうがめちゃ害なんだけど、車を止めるわけには行かないのでタバコがスケープゴートに成っている気がします。

車関連の産業って日本の基幹産業ですしね。
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね^^;

嫌煙者の方々って何故かタバコ以外の事には甘々なんですよね。

だから、麻薬指定できないの。

• 0

もともとタバコは健康食品扱いで、「頭が冴える」と小学生に推奨してたんだよ。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですか! 勉強になるなぁ

それが薬物中毒者の考えなの?

正直税収とかどうでも良いので全面禁止が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷は良くないと思いますよ!

質問に対するコメントを宜しくお願い致します^^

タバコって臭いし自分には必要のないものなのでどうとも

個人的には吸う人が少なくなってほしいです
    • 0
この回答へのお礼

自分の趣味嗜好に合わないとの身勝手な理由だけで他者を差別、迫害する為に子供達を洗脳し兵隊にする事に賛成って事でよろしいでしょうか?