アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友の恋人との話の内容で疑問に思ったことがあったので皆さんの意見をお聞かせください。

「好きなの?それとも私に合わせてるの?」という質問で、「半分好きだけど半分は合わせてる」、「単純に体力なくて疲れやすいから合わせてる」と言う答えは腑に落ちますか?

親友が悪い男性と付き合いやすい傾向があるので私の心配のしすぎかもしれませんが、親友はこれに納得したらしくて…。しかし私は、好きかどうかの質問で体力がないから…というのはどうしても腑に落ちません。私の親友はインドアでそもそもそこまでアクティブな子ではないので、余計疑問に思ってしまいます。私の心配のしすぎでしょうか…。

A 回答 (3件)

合わせてるとか体力とかなんの話ですか?会話の意味がわかりません…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

合わせているの意味は、
元々告白は出会ってすぐに一目惚れが理由で親友の方からしたのですが、そのときに「君がそうしたいならいいよ」と言われたらしく、出会ってから1度も好きと言われたことがないらしいので、 親友が好きと言っているからそれを否定できなくてとりあえず付き合っているのでは、という意味だと思います。

体力がないの意味については私も分からないので質問させて頂きました…。親友と彼氏との話が全然噛み合ってないような気がしてならなくて…。

お礼日時:2021/05/15 18:56

>元々告白は出会ってすぐに一目惚れが理由で親友の方からしたのですが、


>そのときに「君がそうしたいならいいよ」
と言われたのであれば、

その男性は、
「来るもの拒まず」
女性(親友)から「付き合って」と言われれば、
「タダでヤレルなら、拒む必要もないかな」
と言う考えでOKしたのかもしれません。


>出会ってから1度も好きと言われたことがないらしい

彼は、その女性(親友)に対して
好きという感情はないが、嫌いではないのでしょう。


>「好きなの?それとも私に合わせてるの?」
という質問で、
>「半分好きだけど半分は合わせてる」
と言われたのであれば、

おそらく男性は
今の所、他に夢中になれる女も居ないので、
親友からデートの誘いや自分(男)が暇であれば、
体を求めるなどしたデートを重ねているのかもしれません。


>親友が悪い男性と付き合いやすい傾向があるので
>私の心配のしすぎかもしれませんが、
親友から告白され、男も付き合っただけだと思うので、
別に悪い男では無いと思います。
単に、
男は『来るもの拒まず』で受け入れただけだと思います。


おそらく
親友は夢中でも、
今はその男が少し冷めているのかもしれません。


>私の心配のしすぎでしょうか…。
しかし、
交際を続けていれば、
その先はどう転じるかはわかりません。

男の方が女に夢中になれば、
「この女性を楽しませたい!」
と考えも変わると思うので、
そうすれば、
彼の方から「今度、○○へ出掛けようよ!」
と遠出デートなどを提案してくるかもしれません。

なので、
親友から
「何かアドバイスをして欲しい」
と言われない限り、
アナタは親友のお話を聞いてあげるだけで十分だと思います。
    • good
    • 3

んーそういうことでしたか。

彼氏さんは彼女さんのことを特別好きなわけではないけど女として見れる、彼女として恥ずかしくない、くらいに思っているような気がします。

体力のことは誰にもわかりませんね…笑
彼氏さんは誰かを好きでいること(追う恋愛)に疲れた経験でもあるんでしょうか…。

彼女さんが、彼氏が自分を大好きなわけではないと分かっていても付き合いたい、それでも付き合っていて幸せ、と言うなら、この質問で得られる情報からは悪い男だとは思いませんでした。ただ単に受け身だなぁ、と。

あなたがもし心配で何かしら親友(彼女さん)に言いたいなら、言えることは「少しでも違和感があったら交際を見直してみて」くらいですかね。
あんまり「心配だから別れたほうがいいよ」とか言いすぎても、親友(彼女さん)が「あなたより私の方が彼のことわかってるもん!」とかなりかねないので…。

心配かもしれないけど、少し見守ってみてもいいのではないでしょうか。ただ私たちが得られる情報は限られているので、あなたが親友を思う気持ちで動きたいように動いた方がいいかもしれません。直感でこいつはマジでダメだって思ったら一言はっきり「別れて」って言うとかね。親友の幸せを願いながら行動すれば思いは伝わるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!