アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/14日放送だった「リコカツ」ついさっき観ました!
最後、やっぱり離婚…って話になった辺りから私は、泣いてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

一度、離婚を決めて
それからやり直そうとしても
無理なのかな。。

私は、まだ結婚はしていないのですが
昨年から、彼の事で色々発覚し…。
別れるかケンカをしながらも話し合って
やり直そう!と決めて1年間2人でやって来ました。
色々明るみになったのが昨年の今日です…。
やり直そう!と思いながらも私なりにやって来ましたが、やっぱり苦しい、不安、疑惑が有り…。

一度壊れた信用は、なかなかやり直すのは無理なのかなm(_ _)mと。ドラマを観ながら自分と重なり泣いてしまいました。

やり直そうと決めたら、彼を信じて疑惑は失くすべきですよね。私はなかなか、吹っ切れずにいます。

ドラマ、別れないで乗り越えて幸せになって欲しいと思い来週も観ようと思います。

A 回答 (2件)

厚生労働省の統計データによれば、平成27年に離婚した夫婦の復縁率は約1割です。

離婚の原因も様々あり、夫婦関係をどう続けてきたのか、どんな理由で離婚したのか、離婚してから付き合いはあったのか、など複雑な状況が絡み合います。
離婚しても復縁できる人たちというのは、よほど復縁できる要素を持っているか、努力をしている、また考え方を変えることが出来ている、など離婚という事実を受け止めて、ポジティブに行動することができる人だとも言えるはずです。
一緒に生活をしていたほどの人というのは、人生の中で多くいるものではありません。
離婚したという事実こそあっても、出会う人の中でもご縁ある人だということは確実に言えることは間違いないのです。
離婚してからどう現実と向き合い、今後元パートナーとどんな関係を築いていきたいのか、具体的に見つけていくことができなれば、復縁は難しいといえます。
復縁成功した夫婦以外にも、多くのカップルが復縁を目指しているはずですが、実際に復縁に至っていないのはデータが物語っていることです。
    • 0

人間も夫婦もやり直せますってメッセージのドラマでしょ最後は離婚しないでしょ。

• 0