プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳の男性とずっとLINEをしているのですが、最近男性の一人称が男性の下の名前になることが多いです
どのような心理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

女の影響を受けてる。

    • good
    • 0

LINEなんで、心理なんか読めませんが、一人称(自分)が自分の名ということですか?


例えば、
山田太郎さんが自分のことを言うのに「太郎はそれ持っているよ」みたいな・・女子のそれは、自分は可愛いという甘えであったりしますが、男性ではあまり見ないケースで、正直「気持ち悪い」としか言えません。

最近の若いひとが自分の話を「自分、持ってます」というようないい方をするので、謙虚さとか言う見方が多いものの、何となく居心地が悪かったりします。
一般的には、相手との「距離感」を表すようですが・・
    • good
    • 0

打ち解けた証拠かな。



男性、それも成人してるのにそれはひきますね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!