アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は地方在住の30代男性です。自治体が無料で主催・運営している結婚相談所に登録しています。
その結婚相談所ですが、やはり?同世代の女性の登録者数が少ないです。しかも数少ない女性の条件を見ると婿希望する人がほとんどですので、私の方から会いたいと希望したい女性がいません。

登録者数が少ない理由は、認知度が低い・無料であるが故の女性側の警戒心・他の出会い方を期待している女性が多い・そもそも地元に同世代の女性がいない等、いくつか考えられるかと思います。
しかし、相談所側も女性の登録者数を増やそうとする動きすら感じられないので、相談所ではなく市役所に連絡し改善するようにダメ元で要求したいと思っていますが、対応してくれると思いますか?

私もここの相談所だけを利用するのでなく、他の手段と併用して行動するしかないと思っています。

A 回答 (6件)

地方ですと 男性の未婚率高い(農家へ お嫁に行きたくない--)

    • good
    • 0

>自治体が無料で主催・運営している結婚相談所に登録しています。



そういう自治体ってそもそも山間部であるとか過疎地であるとか
人が集まらないからそういう事業をやらなきゃならんのでは?
当然女性がその自治体に住みたい<-嫁さんになればその自治体に住む確率が高いんだから
と思えなければそもそも登録しないでしょ
    • good
    • 0

>対応してくれると思いますか?



対応しないと思うよ。
ダメ元で『要求』ではなくて、利用者の意見として伝えるくらいがいいんじゃないの。
でも運営側もそういう意見はすでに把握していると思うけどね。
利用者アンケートなども過去にはとっているだろうしね。

また、自治体運営では、民業圧迫につながったり、市民団体から糾弾されることもある。
自治体運営の結婚相談所が費用(=税金投入)して大々的に広告宣伝やイベント開催などをすることはまずナイよ。
だから対応しないというわけ。

他の結婚相談所も並行して利用するのがいいと思うよ。
というか、それがごく普通だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに結婚相談所の規模を広げる=費用が掛かることには変わりないですよね…

あとは私と同じような考えを持っている人は何人かいるだろうとは思っていますので、こうしたらよくなるのでは?程度にまずは結婚相談所の職員の方に相談してみようかなと思いました。私としてはもっといい場所だと思えるような存在になってほしいと思っていますので…

あとはここの結婚相談所だけではなく、他の手段の利用も考えています。

お礼日時:2021/05/19 22:57

そうやって上から目線で無料利用者が進言やら提言するのはただのクレーマーみたいでどうかと思います。

その現行システム利用で成婚成立してから、もっとこうなら更にいいですよ、マッチングシステムの改良私ならできますのでボランティアしますよ!とかだと聞いてくれると思います。婿入りはダメ、趣味はサッカー観戦、ペットは犬、学歴は大卒!とかとマッチングしたければ入会金10万円、のオーネットとかがいいんじゃないんです?世界は広いのに、結婚を希望している地域の若い女性だけに無料でアクセスしようとして人を頼り、かなり初めからコストも労力も使っていないんだから、口ばかりで無くお金くらい使えばいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレームを言うつもりはありません。
あくまでこうしたらもっとよくなるのでは?と意見を言いたいだけです。

このままの状況で続けていくだけでは、相談所の存在は不要ではないか?と思ってはいますが、閉鎖されたらそれも困りますので…

お礼日時:2021/05/16 10:26

ダメ元で要求するのが良いと思います。

    • good
    • 0

対応してくれると思いますか?



予算がないので出来ないと思いますね。適齢期の絶対数が少ないので。
どこもそんな感じだと思います。結構、クレーム来てるんじゃないかと思います。

他の手段

有料なら競争ですから婚活相談所は必至ですよ。競争社会ですから日本は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!