dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問します。30代主婦のきりんと申します。
読みづらい所もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

遠方に住んでいる義祖母へテレビに繋ぐだけでスマホから送った写真が見れる"まごチャンネル"をプレゼントしたいと考えています。
が、義祖母はとても謙虚な方で、孫(夫)が誕生日に手紙といつも食べている袋入りのチョコレート、その他に好きな物をダンボールに詰めて贈ったところ、後日、夫に電話があり「こんなにしてもらい申し訳ない。ありがとう。気持ちだけで充分だからね」と泣きながら何度も言っていたそうです。

そんな事もありまた泣かせてしまっては申し訳ないなと思い、贈り物を控えていましたが、現在、コロナの影響で顔を見に行きたくても行けず、今年になってから義祖父が亡くなった事もあり、寂しいと何度も言うようになったそうです。
そこで少しでも寂しさが紛れたら、また私の自己満足ですが、夫の顔、ひ孫の成長を見せる事が出来たらと思いプレゼントしたいです。

義祖母に気を遣わせずに受け取ってもらうにはどうしたら良いか、お力をお借りできればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方様のおっしゃっている、まごチャンネルを送ってください。

私の経験談なのですが、私は母方のじいちゃん、ばあちゃんっ子で、どちらも亡くなってます。今振り返るともっと感謝の思いを伝えるべきだったとずっと後悔してます。

なので、貴方様にその後悔はしてほしくないです。

ばあちゃんが亡くなる数ヶ月前にアウトレット行ったんですね。ばあちゃん、ご飯も喉にあまり通らなくて歩くのも辛そうだったので、車椅子使って行って、ご飯食べて、ばあちゃんが好きなCOACHの財布買って、あと服も買って、その時めちゃくちゃ笑顔で喜んでくれて、それだけです。私が唯一感謝を伝えられたのは。

残酷な言い方ですが、間違いなく義祖母様が先に亡くなりますので、泣くほど感謝してくれて申し訳ないとか思わないで、貴方様が好きなのであればガンガン感謝の気持ちを伝えるべきです。

貴方様と義祖母様が幸せな人生が過ごせますように。心から祈っております。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

nagu様
ご回答ありがとうございます。
回答を読んでいてnagu様の優しさと温かさに思わず涙が溢れてきました。

後悔しないように購入する事にいたしました。
本当にありがとうございます。

nagu様も幸せな人生が過ごせますように心よりお祈り申し上げます。

すみません、質問に対して私の回答が逸れました。

申し訳ございません。

送った後、まごチャンネルという機械を操作出来るか不安なので、定期的にビデオ通話するのはいかがでしょうか?そこで教えてあげるだけで相手は間違いなく喜びますので。
その旨を伝えて、送るべきかなと私は思いました。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

義祖母はスマホを持っておらず、ビデオ通話をする事が出来ないので、おばあちゃんの近くに住んでいる伯母さんに頼んでみようと思います。

ご教授いただきありがとうございます。