アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリエンタル美女ってどんな雰囲気の女性でしょうか? 私自身、烏滸がましいのですが、オリエンタルな美人?と言っていただけることが多いです。オリエンタルってどんなイメージなんでしょうか?たしかに色白ではな いし、透明感はないかもしれません。。 ディズニーにいそうとかジャスミンに似てると言われることもあります。 喜んでいいものなのか、、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オリエンタルとは「東洋風、東洋的」という意味。

この東洋とは日本や中国など東アジア諸国の事でなく(良く西から東までのアジア全体と混同されがち)、ヨーロッパから見ての東方諸国(トルコ、エジプト、ペルシャ、インドなど)の事なので、女性の場合、綺麗な黒髪(真っ黒でなくとも良い。あくまで西洋諸国=ヨーロッパとの対比的表現なので)に掘りが深い「濃い目」の顔立ちをしている女性がそれに当たります。(スタイルの良さも有るけど)

只、最初に書いた通り意味間違って使っている人も多いから、どこをどう見て判断してるかまでは、ちょっとわからないかな・・・
------------------------------------------------------------
    • 0

どうぞ写真を添付して下さい。

(笑)
    • 1