電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、アニメと声優さんが好きなのですが、
アニメ見るのもあんまり、人気なのは見なくて
マイナーなアニメ、ワンクールごとに面白いアニメ探して見たりする。
アニメ見てるときはハマるが終わったら冷めてしまう。
声優さんも好きだけど人気作品にどれが出てたとかある程度知ってるけど、知らないのもある。
どちらかというと人気作品よりマイナー向けな作品ならわかる感じ。
こんな感じなんですが、私みたいなでもアニメや声優さん好きって言っても大丈夫ですか?
また、私みたいなタイプはいたりしますかね?
私みたいなタイプがだめだったらアニメや声優好きは諦めた方がいいですかね?

A 回答 (2件)

僕もそのような感じですね。


前までハマっていたゲームが最近は飽きて
新しいのが出たら買って全クリしたら冷めますね。
まぁでも 好きなアニメや好きな声優がいるのであればその好きなことは諦めなくていいと思います。
    • good
    • 0

何を悩んでるんだかサッパリ分かんない。


AKB48を聴いて「音楽好きだ」とか言う人間は山ほどいるけど、同時に、「ヒットチャートに全く興味がないけど人が知らないマイナーな音楽を聴いてる」って人もそれなりにいる。いわばカラオケに載らない曲ばっか詳しい、と言うタイプ。
ただし、音楽好きの中では後者の方が前者より「音楽好き」と思われる傾向がある。何故なら人が知らんものまで漁ろうとする「行動」がまず評価されるから、である。
要するにアニオタがそういう評価にならないとしたら「音楽が好き」と言う事象より「アニメが好き」と言う事の方が、歴史がまだ浅いからに他ならない。結局。「アニメを好む」と言うのが文化にまで実はまだ昇華されてない、ってこった。
と言うわけで、貴方の悩みは他のジャンル好き、って人の事との比較で言えば全然おかしくないし、もし「おかしい」とするならそれはアニオタ界内部だけの「浅い」評価なんで、気にする必要は全くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!