プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚秒読みで条件面しだいで進む話ですが、家庭内別居中です。

そんな中妻は朝帰りを毎週しますが、この段階になったら問題ないのでしょうか。

A 回答 (7件)

まだ、離婚してないので問題ありです、朝帰りしてる日時をメモしておき毎週と決まってるなら、捜査を頼んで証拠捕まえると離婚の時に有利でしょう。

    • good
    • 0

裁判したら奥様は不利ですよね。


何処で何をしているかが問題だけど。
主様と一緒に居たくない為に一人でホテルに宿泊なら
また別ではありますが。
    • good
    • 0

「朝帰り」だけなら問題ないと思いますよ。


仕事かもしれないし、親族や友人の家に泊まっているのかもしれないし。

あなたが朝帰りの理由を聞いても教えてくれない、
仕事ではない、どこに泊まっているのかも分からない、
最近男の影がある、なら微妙ですけどね。
    • good
    • 0

離婚になればどうせ頼むのでしょうから、今から弁護士に相談しておきましょう

    • good
    • 1

まだ籍は、あり夫婦なので大問題と思いますが!

    • good
    • 0

同居していながらの「家庭内別居」の定義は難しいです。

食事は別々に取っているとか、性の関係は3ヶ月以上ないとか、寝る部屋は別々だとか、顔を合わせても挨拶の言葉も交わさないとか、お互いの日々の行動に関心が無いとか、家計も別々だとか、同じ家の中で暮らしているが、別居と同じ生活を送って居る。と、言うことが具体的に説明出来て、正式な離婚は何かの都合で伸びている。と、言うのなら、奥さんの朝帰りは不問になります。

あなたがもし、奥さんの朝帰りの件を不問にしたくないのなら、奥さんがなぜ朝帰りをするのか、と言う事情を証明出来る証拠を撮って、それは、家庭内別居状態になる前から奥さんはそういう事情を抱えていたのだ。と、言うことを証明すれば、妻は夫がいる自宅に朝帰りして平気である。と、言う問題を、あなたに責任はない、と言う方向に持って行けます。但し、家庭内別居があなたの暴力が原因である場合は問題外です。
    • good
    • 1

「この段階になったら問題ないのでしょうか。


男関係なら、完全にNGで不倫です。
また、家庭内別居の原因だとも考えられるので、興信所&弁護士を入れる事も視野に入れましょうね。w

家庭内別居とは言え籍を入れてる状態なので、まだまだ夫婦だと世間でも法でもみなされますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!